みんな大好き!冬のフルーツサンドは簡単「ポケサン」がおすすめ♪

 

おはようございます!

今週は急に寒くなりましたね~!雪もたくさん降って、一気に風が冷たくなった感じです。

私の住む地域はめったに雪は降りませんが、山の方の地域に行くと、スキーができるくらい積っていたりして、同じ県でも全然違う景色になる冬です。

さて、そんな冬の朝食といえば「あったかいもの」を連想しますが、チョコを使ったものや生クリームものも、冬の定番朝食だったりします。特に、甘いものが好きなうちの場合は(笑)

冬にパン屋さんに行くと、ホイップがたっぷりしぼられたデニッシュ、チョコレートがしっかりかかった菓子パンが多く並んでいませんか?それは冬ならではの光景だったりするんです^^

チョコも冬なら溶けないし、ホイップも傷みませんからね♪それに、寒い時こそ甘いものがすっきり食べられたりするんですよねー^^

というわけで、今日はフルーツサンドのご紹介です!(コンビニでも寒い時期になるとサンドウィッチコーナーにお目見えしますよね~。)

しかも、今回はカットする手間や食べにくさを一切感じない、簡単に作れて、手軽に食べられる「ポケットサンド」にしちゃいまーす☆

いちごのポケットサンド

IMG_0305

<2人分 調理時間…5分>

  • 食パン(5枚切り又は4枚切り)…1枚
  • いちご…2個
  • 市販のホイップ…適宜

 

  1. 食パンは斜めにカットする。切り口を上にしたら、中央にナイフを入れて切り込みを作る。(ポケット部分)
  2. いちごは2ミリ幅くらいでスライスする。
  3. (1)の食パンのポケット部分に、ホイップをしぼり、(2)のいちごを入れる。

 

IMG_0285

普通のサンドウィッチだと、クリームの入ったサンドをカットするのは大変!それに、食べるときにクリームが出てきちゃうってこともありますが、ポケットサンドなら安心!!

クリームを入れた後にカットの必要もないし、食べるときに下からこぼれる心配もありません^^(安心してください!)

温かい飲み物と一緒に冬の食卓を楽しみましょう♪

今日もありがとうございました!また来週お会いしまーす♪

☆インスタグラムでは毎日朝ごはんを更新中♪

noriko omotoインスタグラム (ID…lilico_petit)

☆ブログ

ハレの日ごはん (http://ameblo.jp/petitcocotte/)

大本紀子

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

週末のんびりブランチレシピ[連載終了・全76回]

フードコーディネーター大本紀子さんによる、休日や週末の朝に楽しみたい簡単でおいしいブランチメニューとレシピ。 ホットケーキミックスや食パン、レンジ、トースターを活用した簡単メニューなど、平日の朝ごはんでも作れる時短レシピも。
Written by

大本紀子

(ナチュラルフードコーディネーター/第3代レシピの女王)
3人の子どもを持つフルタイムのママ。料理テーマは「時短・簡単・ポップでキュート!」好きなことは、食べ歩き、ファッション、キッチン雑貨、パン、ベーグル、スコーン、マフィン、ビスコッティ、お好み焼きなどの粉もの。
ブログ:「ハレの日ごはん」
近著:『大本さんちのハレの日おやつ』 『まいにちがハレの日ごはん』

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング