5分で完成!クリスマスカラーが可愛いスクランブルエッグモーニング

 

おはようございます!12月も残り少なくなってきましたね。

私はあと2週間で今年が終わるなんて、まだ全然実感がないです!むしろ夢であってほしいと思うくらいです。(はい、まだ仕事が山のようにあって…このままでは年を越せそうにないんですー><)

みなさんも年末に向けてお忙しい頃と思いますが、その前に「クリスマス」というものがあるのを忘れておりましたー!

自分にはサンタはやってこないので、子どもが産まれてからのクリスマスは「子どものためのクリスマス」です^^;でも、子どもたちが喜ぶ姿を見ることが、私にとっての「プレゼント」だと思うので、たくさんの笑顔あふれるクリスマスにできればいいな♡

今日はそんなウキウキのクリスマスを前に、クリスマスカラーを意識したモーニングプレートのご紹介です^^

セミドライトマトとチーズのスクランブルエッグ

DSC09871

<2人分 調理時間…5分)

  • 卵…3個
  • 塩こしょう…少々
  • スライスチーズ(チェダー)…2枚
  • セミドライトマト…約10個
  • バター…約8g

 

  1. 深めの皿に卵を割り、塩こしょうを加えてしっかりと混ぜる。
  2. フライパンを熱したらバターを入れ、1の卵液を一気に流し込む。チーズをちぎりながら加えて、卵をほぐすように箸で混ぜる。
  3. 皿にパンとベビーリーフを盛り、2のスクランブルエッグを添える。

<ポイント>

卵を混ぜるときは、泡立てないように白身を切るような感じで混ぜます☆

野菜のグリーン、卵の黄色(金)と白、トマトの赤でクリスマスカラーです♪(ちょっと無理やり感もありますが。笑)

スクランブルエッグは簡単ですが、これだとちょっと手の込んだ感じにも見えるので、ぜひ朝食メニューにお試しください♪

今日もありがとうございました!また来週お会いしましょう~♪

☆インスタグラムでは毎日朝ごはんを更新中♪

noriko omotoインスタグラム (ID…lilico_petit)

☆ブログ

ハレの日ごはん (http://ameblo.jp/petitcocotte/)

大本紀子

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

週末のんびりブランチレシピ[連載終了・全76回]

フードコーディネーター大本紀子さんによる、休日や週末の朝に楽しみたい簡単でおいしいブランチメニューとレシピ。 ホットケーキミックスや食パン、レンジ、トースターを活用した簡単メニューなど、平日の朝ごはんでも作れる時短レシピも。
Written by

大本紀子

(ナチュラルフードコーディネーター/第3代レシピの女王)
3人の子どもを持つフルタイムのママ。料理テーマは「時短・簡単・ポップでキュート!」好きなことは、食べ歩き、ファッション、キッチン雑貨、パン、ベーグル、スコーン、マフィン、ビスコッティ、お好み焼きなどの粉もの。
ブログ:「ハレの日ごはん」
近著:『大本さんちのハレの日おやつ』 『まいにちがハレの日ごはん』

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング