山の山頂からおはようございます♪

 

おはようございます♪

すっかり朝晩が寒さを増してきました。
お風邪などひかれていませんか?
これからは食欲の秋♡食べるのが大好きな私にとってますます楽しみな時期です💙

そんな今朝は私の家から車で45分ほどに位置する山、金剛山をご紹介します(^^)
S__6995977

こちらの山は小さいときから運動好きな母に連れられてたまに一緒に行っています。

マラソンやトライアスロン、学生のトレーニングの一環としてまた、秋は紅葉を楽しむ山として老若男女様々な方が訪れる山です。

S__6995978

ご覧の様に実はこの山、先ほどもお伝えした通りトレーニングにも使われるほど…と言うことで下からずーーーーーーーっと階段なのです(^^;

S__6995976

途中にはこんなに可愛らしい石造も♡
登るのを諦めかけてもまた頑張れますw

S__6995975

少しですが紅葉も見られ始めました(^^)

S__6995973

山の山頂には今までに○○回以上、登頂された方の名前が記載されるボードがあります!
こちらに名前を刻みたい!と言う思いで来られる方も(^^)
お写真は200回ですが、50回、100回も。その中に実は妹の名前が記載されています(笑)

S__6995972

そんな今朝の山頂の気温は13℃。
寒いですが登った後だと丁度良い気温だったりします。
冬には雪景色も綺麗で子供連れの方も多くみられます(^^)

S__6995971

少し今朝は曇りですが、晴れの日には素晴らしい景色が一望できます!

今朝は私の地元ではだんじり祭が(^^)時間があれば友人と見に行きます♪
ますます秋を感じる季節となってきました!

今日も沢山のハッピーが皆様の元に訪れますように♪
今日も素敵な1日をお過ごしください(^^)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング