お家で簡単手作り♡月見バーガー付きワンプレート朝ごはん

 

おはようございます。

手軽でごきげんワンプレート朝ごはんの時間です。おっは~♪

見落としてる方がいらっしゃるかもしれないので、もう一度。

おっはぁ~♪(しつこいし、古いわっ)

暦は8月31日。

明日は9月1日です(当り前)

長い長い夏休みがやっと終わりますねー!

こちらを見てくださってるお母様方、本当にお疲れ様でした。

どーぞ今週は少しゆっくり。そして朝ドラやとくダネも誰からも邪魔されずご覧あれーっ

よかったらCMの間にこちらもよろしくお願いします(笑。

 

IMG_4472

 

本日のワンプレート

  • 月見バーガー
  • かぼちゃとカリカリベーコンのマヨサラダ
  • スクランブルエッグ
  • サラダ(グリーンリーフ、プチトマト、オクラ)
  • ヨーグルトに手作りブルーベリージャム

 

お家で簡単♡月見バーガーのレシピ

 

IMG_4476

 

〈材料〉 2個分

・バンズ(ハンバーガーに使えるパンなら何でもOK)

・卵 2個

・ベーコン 2枚

・グリーンリーフやレタス 適量

・マヨネーズ 適量

・塩コショウ 少々

調理時間 10分

〈作り方〉

  1. 熱したフライパンに油をひき(テフロン加工のフライパンならナシで)ベーコンをカリッと焼き、キッチンペーパーなどの上に置き、油を切っておく。
  2. (1)のフライパンで、目玉焼きを作る。(セルクルをお持ちの方はそちらを使うと便利)ゆっくりとフライパンに卵を落とすと、広がった状態にならない丸い目玉焼きを作ることができます。軽く塩コショウを忘れずに!
  3. バンズは厚みを半分に切り、トースターでこんがりと焼く。
  4. 下側のバンズに、グリーンリーフ(レタス)→ベーコン→マヨネーズ→目玉焼き→上側のバンズの順に重ねて完成。

 

IMG_4477

 

ワンポイントアドバイス

今回は薄いベーコンを使っていますが、ボリューム感が欲しい方は厚めのベーコンをゴリッと入れることで、見た目も腹持ちも違ってきます。

チーズを挟んだり、きゅうりを挟んだり家にあるものでオリジナルの月見バーガーを楽しんでくださいね~♪

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

☆ブログ ranmama-kitchen**  朝ごはんやお弁当を日々更新中。

よかったらブログの方に、気軽にコメントして頂けたらうれしいです♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト[連載終了・全77回]

簡単でおいしい!朝に食べたいサンドイッチ&トーストアレンジ[連載終了・全77回]
Written by

おがわひろこ

1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。連載「手軽でごきげん ワンプレート朝ごはん♪」にかわり、2016年5月より新連載「ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト」がスタート!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング