わたしは毎週土曜日、東京ホメオパシーセンター総本部で、健康相談会を行っているのですが、その日いつもランチで利用している豊受レストランの日替わり定食が、なんとハーブと花の天ぷらでした!

150824

洞爺でとれた、ホーリーバジル、セージ、オレンジマジョラムゴールドの天ぷら。ハーブと花の天ぷらは初めていただきましたが、とっても香りがよくて、すごく美味しかったです♪

早速、隣りのショップでハーブの詰め合わせを買ってきて、それは家でハーブウォーターにしてみました。

150824b

これもすごく香りがよくて、はまりそうです!

そして、いつもこのお店で買っている人参の葉と花とハーブのふりかけ。これもとても香りがよくて、最近のお気に入りです。美味しくてついご飯が進んでしまうのですが・・・無農薬で作られていて、栄養もたっぷりです。

150824a

健康的で、爽やかな香りで食欲をそそるハーブ。暑い夏には嬉しいですね♪

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング