イギリスのケーキ屋さんって?

 

こちらはイギリスのケーキ屋さん。

近くに用事があるときは、いつも何となくディスプレーを見たくってつい寄り道してしまうんです。

そんなわけで今朝も、気になってついつい寄り道。

朝から職人さん達が真剣にデコっています。

cake2

 

生クリームを使っているフレッシュタイプのケーキは売っていません。

スポンジ生地はドライフルーツぎっしりの物とかチョコレート生地だったりですが物凄い量のお砂糖が使われているので

どっしり、ずっしり!

それをマジパン細工でコーティングしてアイシングシュガーなんかで飾りつけされているのが主流なので、かなり日持ちがするケーキなんです。

結婚式、お誕生日は勿論のこと、その他、思い思いの特別な日や記念日なんかにお店の人と、大きさ、形、色使いなんかを相談しながら注文するのです。

FullSizeRender (5)

こちらは一番小さなタイプ♡
cake4

形も長方形だったり、正方形だったり。

cake5

飾り用の砂糖菓子もこんなに‼

か・かわいい‼

キャラクター達の顔はなんかイギリスっぽい?!

食べたい!というよりは飾っておきたいような…

ナイフをいれるのがちょっと

もったいなくって可哀そうで勇気がいりそうなケーキ達。

 

cake6

現在は卒業記念のケーキの注文が多いみたいですね。

cake7

角帽のデコっ!!

やっぱりここはオックスフォードでした。

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】オックスフォードで目覚める朝

英国・オックスフォード在住レポーターから届くイギリスの朝時間
Written by

ゆきんぼ(イギリス在住)

(イギリス・オックスフォード在住)
気分転換に旦那と訪れたオックスフォード。その町並みのあまりの美しさに一目惚れ。そして思いがけない偶然やご縁が重なり、この地で暮らす事になりました。
現在フリーランスで世界各地の観光ツアーナレーションのお仕事をしています。ブログはこちらインスタグラムはこちらです!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング