フライパン1つで完成!ローズマリーポテト付きワンプレート朝ごはん

 

みなさん、おはようございます♪

さっき外に出て思ったんですけど、もしかしたらアスファルトで何か焼けるかも。。。って思ったんですけどー。

そっと手をアスファルトに置いてみたら、手の皮が厚いと自慢の私も2秒で「アツッ!!」ってなりました(良い子はマネしないでくださいねー)

でも、目玉焼きくらいはイケるかも。

末っ子の自由研究ネタにしたいくらいです(暑さでおかしくなってる)

それでは、ぜひご家庭のキッチンで作って頂きたい簡単レシピをお届けしまーす(笑。

 

IMG_4219

 

本日のワンプレート

  • 黒ごま&シリアルパンで卵サンド
  • ローズマリーポテト
  • サラダ
  • グラノーラ

 

フライパン1つで完成!ローズマリーポテトのレシピ

 

IMG_4225

 

〈材料〉 2人分

・じゃがいも 中4個程

・ベーコン 3~4枚

・ドライローズマリー 適量

・塩コショウ 少々

・油 適量

調理時間 10分

〈作り方〉

  1. じゃがいもの土などをしっかり洗い落したら、皮つきのまま乱切りする。ベーコンは1㎝幅程にカットしておく。
  2. 耐熱容器などに(1)を入れ、大さじ1/2ほどの水を全体にかけ、レンジで(500w)2分半加熱し、軽く水気を切っておく(クッキングペーパーなどで拭き取っておく)
  3. フライパンを熱し油を入れたらベーコンを入れ、(2)を入れ軽く炒めたらドライローズマリーと塩コショウをし、蓋をして弱火で5~8分加熱して完成!(つまようじでじゃがいもを刺し、まだ固い状態であれば更に3~5分程加熱を続けてください)

※たまに菜箸やフライ返し等で全体に火が通るように具を転がしながら、焦げ付かないように注意してくださいねー。

 

IMG_4220

 

ワンポイントアドバイス

テフロン加工のフライパンを使う場合は、油をひかずベーコンだけの脂を使った方がヘルシーに出来上がります。

ドライローズマリーと塩コショウだけでしっかりと味がついた簡単じゃがいもレシピです。

暑い暑い夏。たくさん汗をかいてしまう夏。

ぜひ、ガツンと塩コショウとベーコンの塩気が効いたローズマリーポテトを食べて暑い夏を乗り越えましょう!

おつまみにもどうぞ。ビールにも合いますよ~♡

IMG_4223
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

☆ブログ ranmama-kitchen**  朝ごはんやお弁当を日々更新中。

よかったらブログの方に、気軽にコメントして頂けたらうれしいです♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト[連載終了・全77回]

簡単でおいしい!朝に食べたいサンドイッチ&トーストアレンジ[連載終了・全77回]
Written by

おがわひろこ

1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。連載「手軽でごきげん ワンプレート朝ごはん♪」にかわり、2016年5月より新連載「ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト」がスタート!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング