もう人間関係で悩まない!マインドチェンジで今日から交際上手☆

 

25018491695303f2ac11a361c899a29c_s

8月1日:今日は「島の日」

きれいな海と白砂の島。美しい自然の写真をみるだけでも、こころが浄化されるものですね。日本でも、沖縄の浜島や与論島の百合ヶ浜・久米島のはての浜など、美しい島が人気スポットになっているようです。今日は島の日、別名ハッピーアイランドの日。みなさんはどんなハッピーアイランドに行ってみたいですか?

 

 助けてもらったり助けたり、みんなにありがとう

ハワイ島のように有名な島や、名前が知られていない小さな島。世界にはたくさんの島があります。名の知れた人やつつましく暮らしている人など、人の世界も、たくさんの島が集まってできているように感じませんか?居心地がよい島や、そこで過ごすにはすこし工夫がいる島。いろんなスタイルがありつつも、お互いなくてはならない島(個性)があつまってできる景色は、ほどよい刺激があっていいものですね。

どの島もみ~んなハッピーアイランド。今日はどこの島を訪れる1日になるのかな。

 

楽園へトリップ!『世界の美しい島100』

カバー入稿OL_E-初校戻しOL

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』で紹介された『世界の美しい島100』。伝説の孤島、断崖絶壁の島、太平洋と大西洋を結ぶ島、世界最大の砂の島…一度は訪れたい、世界の美しい島々を集めた写真集。おうちにいながら、旅した気分になれそうな一冊!

まっこリ~ナさんによる詳しいレビューはこちら>>

 

「島の日」とは?

日本で一番離島の数が多い長崎県が制定。八(は)と、1をI(アイ)に見立てて「ハッピーアイランド」の語呂合せ。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング