BLOG

楽園へトリップ!『世界の美しい島100』

 

今日のカフェボンボンは、新刊『世界の美しい島100』

伝説の孤島、断崖絶壁の島、太平洋と大西洋を結ぶ島、世界最大の砂の島……。一度は訪れたい、世界の美しい島々を集めた写真集です。

20140515

世界の美しい島100
出版社:パイ インターナショナル

最後の楽園という言い方をよく耳にするけれど、こんなにも美しい場所が残っているなら、どこが「最後」なんて決められっこない。

でも、自分の好きな島なら選べるかも。まず、島の写真だけ眺めます。キャッチコピーも紹介文も読まないでね。それからいちばん好きな島を選んで、最後に島の名前を見る。そんなふうにして私が選んでみたのは・・・

クロアチアのヴィス島、ギリシアのザキントス島、タイのリペ島。

どの島も紺碧の海や絶景だけではない、独特の個性で人々を惹きつける。座礁した船が眠るザキントス島の浜辺のような、秘密めいた魅力で。

映画『ザ・ビーチ』のロケ地として知られるピピ・レ島や、『赤毛のアン』の舞台プリンス・エドワード島なども紹介されています。ロイヤルペンギンの繁殖地、マッコーリー島は、自分と名前が似ているので親近感おぼえちゃいました!

美しい島の「朝時間」は、イタリアのプロチダ島。
カラフルな家々が海岸沿いに並ぶ、明るい陽光の島です。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング