週末は「ベリーチーズホットサンド」で簡単ブランチしよう♪

 

おはようございます!

わが家の子どもたちは今日で1学期が終わり。明日から子どもにとっては嬉しい(私にとっては恐怖の)夏休みが始まります!!

毎日のお昼ごはん…考えただけでもぞっとする~><

 

しかも今年からは1番下の娘もいるので、朝のうちに3人分の昼食+夫の弁当作り。なかなかハードルが高い~!

なので、週末はのんびりブランチにして、ゆっくりしたいと思います♡

 

今日はフライパンを使って作るホットサンドで、ジャムとチーズをサンドした「ベリーチーズホットサンド」のご紹介です!

 

ベリーチーズホットサンド

_MG_1793

1人分 調理時間…10分

  • 食パン(6枚切り)…2枚
  • ラズベリージャム…好みの量(大さじ1くらい)
  • モッツァレラチーズ…2切れ
  • バター…10g

 

  1. 食パン1枚にジャムを好みの量ぬり、その上にスライスしたモッツァレラチーズを乗せ、もう1枚の食パンでサンドする。
  2. フライパンにバターを入れて熱し、1を入れ、フライ返しで上から押さえつけるようにして両面をこんがり焼く。

 

今回も食パンシリーズでお送りしました。それでは素敵な週末をお過ごしください。次回もお楽しみに~♪

 

☆インスタグラムでは毎日朝ごはんを更新中♪

noriko omotoインスタグラム (ID…lilico_petit)

☆ブログ

ハレの日ごはん (http://ameblo.jp/petitcocotte/)

 

大本紀子

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

週末のんびりブランチレシピ[連載終了・全76回]

フードコーディネーター大本紀子さんによる、休日や週末の朝に楽しみたい簡単でおいしいブランチメニューとレシピ。 ホットケーキミックスや食パン、レンジ、トースターを活用した簡単メニューなど、平日の朝ごはんでも作れる時短レシピも。
Written by

大本紀子

(ナチュラルフードコーディネーター/第3代レシピの女王)
3人の子どもを持つフルタイムのママ。料理テーマは「時短・簡単・ポップでキュート!」好きなことは、食べ歩き、ファッション、キッチン雑貨、パン、ベーグル、スコーン、マフィン、ビスコッティ、お好み焼きなどの粉もの。
ブログ:「ハレの日ごはん」
近著:『大本さんちのハレの日おやつ』 『まいにちがハレの日ごはん』

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング