BLOG

【ソトアサ】ココナッツミルクたっぷり!タヒチの朝ごはん

 

世界の朝ごはんがいつでも食べられる外苑前のWORLD BREAKFAST ALL DAY

2ヶ月に一度、限定メニューが変わります。

今回で3回目。今までに、ブルガリアとスペインの朝ごはんをいただきました。

今までに食べたことがないお料理で、新鮮でした。

新しいものってワクワクします。

20150715_224209110_iOS

 

手前のバナナの葉のお皿に入っているのは、マグロ、大根、人参をレモンとココナッツミルクであえたもの。

フランス領らしく、バゲットと一緒にいただきます。

中華も人気だそうで、日曜の朝によく食べるというチャーシューも。

お花の左手は、サツマイモをココナッツミルクにひたしたものかな、と思って食べていたのですが、なんだかちょっと違う。

焼いたマンゴーをココナッツミルクにひたしたものなのだとか。

レシピを検索したら、片栗粉をまぶしてオーブンで焼くようです。

パイナップルも出しているそうですが、この日はマンゴーでした。

とてもおいしかったのでやってみたいけれど、おいしいマンゴーを焼くのはちょっともったいない!マンゴーが豊富なタヒチならではの一品ですね。

タヒチコーヒーにはココナッツミルクがついてきていました。

毎度のことながら、テーブルセッテイングやインテリアがおしゃれで、写真をたくさん撮ってしまいました。

20150715_231526785_iOS

 

20150715_231231243_iOS

 

20150715_224139860_iOS

 

20150715_223504554_iOS

9月からはモロッコだそう。

今からとても楽しみです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング