もうレジでお待たせしない!カードがすぐ取り出せる収納量抜群のカードケース

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7月4日:今日は「和服・洋服直しの日」

お気に入りの洋服がほころびたりフィット感を調節したい時に心強い味方なのがリフォーム店。手元に戻った時にピッタリ体に馴染む感触は嬉しいもの、お気に入りの洋服で過ごす日は気分上々でHappyに過ごせますよね。また、リメイクして違う形で愛用していうくという選択肢もあります。今日は収納力も整理力も抜群のリメイク品を紹介したいと思います。

 

小さな整理整頓でカバンの中がスッキリ!

蓋を開くと蛇腹のようにグッと広がる小部屋に仕切られた作り。実はこれカードケースなんです。たまっていくカード類はレジで出す時に見つからずに焦ることがありますが、そんな悩みを解決してくれるのが一目で見分けられるこのポーチ。内側の柄が異なっているのは布を組み合わせてパッチワークにしているから。写真で使っているものはなんと布団生地で作ったのだそうです。リメイクで甦ったポーチでスッキリ整理してスムーズにお会計、収納も行動もスマートな女性って憧れですね。

 

バッグの中と一緒に、お部屋もすっきり美しく!

片付け上手になれるオススメ本

カバンの中身がスッキリしているときと同じく、スッキリ整頓されたお部屋で目覚めた朝って、気持ちいいですよね。忙しい毎日、ついついお部屋が汚れてしまいがちですが、たくさん出ている「片付け本」を参考にして、カバンと一緒にお部屋の整理整頓しませんか♪片付けにおすすめの本5選ご紹介します!

片付け上手になれるオススメ本5選はこちら! >>

 

「和服・洋服直しの日」とは?

和洋服お直し専門店も営むハリウッド・ジュエル・アカデミーの高橋鎮雄氏が洋服や和服の仕立て直しやリメイクの普及を目指して制定。七(な)0(オー)四(し)で「なおし」の語呂合せ。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング