食パンで手作りカレーパンのワンプレート

 

おはようございます。

雨雨雨・・・と続き、カラッと晴れて湿気混じりのお天気が苦手です。

伸ばしかけの髪の毛が首にまとわりついて、まるで安物のマフラーのよう(高級カシミアでも文句いうやろ)

朝起きて顔を洗い、とりあえず手ぐしでまとめた髪を1つに結び、ダルいなぁ~っ面倒だなぁ~っ(稲川淳二風に)なんて思いながらも作れた簡単カレーパンが本日のメイン。

ボタン付けもアイロンがけも旦那任せな私も作れるカレーパンなので、ぜひ作ってみてください。

そんな急に言われてもカレーの作り置きなんてないわ!って方は、ぜひレトルトで♡

 

IMG_4066

 

本日のワンプレート

・食パンで手作りカレーパン

・ポテトサラダ

・サラダ(グリーンリーフ、プチトマト、ピーマン)

・ヨーグルトにキウイとイチゴ

 

食パンで作れるカレーパンのレシピ

IMG_4072

 

〈材料〉 2人分

・4枚切り食パン 2枚

・カレーのル― お玉1杯分くらい

・とろけるチーズ 大さじ3

・油 適量

調理時間 10分

〈作り方〉

  1. カレーのルーととろけるチーズを混ぜ合わせておく。
  2. 食パンを半分に切って切り目を入れてポケットを作り、そこに(1)を詰める。
  3. 口を指でつまんでギュッと閉じる。開いてきたらしつこく閉じる。
  4. フライパンに油を5㎜~1㎝ほど入れて、両面をこんがりと揚げ焼きしてしっかり油を切ったら完成。

※カレーをたくさん詰めすぎると破れてしまうので、口を閉じた時にあまりパンパンにならない程度で加減してください。

 

IMG_4063

ワンポイントアドバイス

少し焦げ目がつく程度カリッと揚げ焼きし、そして何が何でもすぐ食べることをおすすめします(油まみれのフライパンなんてほっといて)

時間が経つとせっかくのカリカリ感がなくなり、油もまわってしまいます。

もし、すぐに食べれない場合や食べきれず残ってしまった場合は、トースターで1分半~2分ほど焼いてからカリッと言わせて食べてくださると、自信を持ってみなさんのお口に入れます(カレーパン側の意見)

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

☆ブログ ranmama-kitchen**  朝ごはんやお弁当を日々更新中。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト[連載終了・全77回]

簡単でおいしい!朝に食べたいサンドイッチ&トーストアレンジ[連載終了・全77回]
Written by

おがわひろこ

1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。連載「手軽でごきげん ワンプレート朝ごはん♪」にかわり、2016年5月より新連載「ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト」がスタート!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング