5分で完成♪簡単ピザソースでピザトーストのワンプレート

 

おはようございます。

真夏の次に苦手な梅雨・・・

洗濯物は乾かないし、体は何だか重く感じるし、髪は普段の1.5倍くらい広がる気がするし(髪にボリュームのない旦那さんはめっちゃ欲しい広がりらしい)

そんなうっとおしい梅雨でテンション低いまま朝ごはんの用意なんて悲しすぎるので、パッと明るくいきましょう!

梅雨に負けるな明るくいこうよ。月曜日(標語か)

 

IMG_3962

・手作りピザソースでピザトースト

・かぼちゃのポタージュ

・サラダ

 

5分で完成♪簡単ピザソースのレシピ

IMG_3958

〈材料〉  トースト2~3枚分

・ケチャップ 大さじ3

・マヨネーズ 大さじ1/2

・醤油 小さじ1

・ニンニク(すりおろす) 少々

・クレイジーソルト 少々

・バジル 少々(乾燥でも生でもどちらでもOK)

・ブラックペッパー 少々

 

調理時間 約5分

〈作り方〉

  1. 全ての材料を混ぜて完成。

 

市販のピザソースをわざわざ買い置きしてなくても、その日使う分を家にある材料で作れるんです。

ハーブ系の味が苦手な方は、クレイジーソルトやバジルを入れずにどーぞ♡

食パンに適量のピザソースをぬったら、トマト・新玉ねぎ・ピーマン・コーン・ハムやベーコンなどお好みの野菜や具をのせてチーズをトッピングして、オリジナルのピザトーストを作ってみませんか?

 

IMG_3959

ワンポイントアドバイス

本日のピザトーストには、プチトマト・ピーマン・紫玉ねぎ・コーン・ベーコン・チーズをのせています。

できれば、赤や黄色や緑など3色の野菜を使って明るい印象を。

チーズ以外の具をのせてしまってからチーズを上にのせてしまうと、具が全てチーズで隠れてしまいせっかくのカラフルな色が見えないチーズ色のピザトーストになってしまうので、少し具をおいた隙間にチーズ→また具をおいたら隙間にチーズ。。。と交互にのせていき、最後に〆のチーズをパラパラ~ッとのせてみてくださ~い♪

 

本日の最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

☆ブログ ranmama-kitchen**  朝ごはんやお弁当を日々更新中。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト[連載終了・全77回]

簡単でおいしい!朝に食べたいサンドイッチ&トーストアレンジ[連載終了・全77回]
Written by

おがわひろこ

1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。連載「手軽でごきげん ワンプレート朝ごはん♪」にかわり、2016年5月より新連載「ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト」がスタート!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング