今朝のリッチモンドヒル

 

DSCF8213

おはようございます。
夏至に向けて日が長くなり、今日の日の出は午前4時48分。
5時を過ぎた頃に目覚める頃には、すっかり明るくなっていて
ちょっとばかり「損をした気分」になってしまいます^^

裏庭の木々の葉も生い茂り、すっかり初夏の趣で
静けさの中に、ただ野鳥たちのお喋りだけが響き渡り
私にとっては、「小さな楽園」です。

DSCF8217

リッチモンドヒルテラスに出ると
まだ眠りから覚めたばかりのテムズ川の美しい川面を
見ることができる、とっておきの朝時間。

今日も何隻もの船が行き交うことでしょうね。

DSCF8218

もうすぐ朝のお散歩を終えて、裏庭から猫のピカソが帰って来る時間です。
ピカソですが、我が家に滞在して1ヶ月半が経ちました^^

DSCF8222

何もかもが新しいことに包まれている朝。

野鳥の声に静かに耳を澄ませてみたいと思いつつも
朝陽を浴びた窓ガラスのお掃除やパティオのお掃除など。。
やっぱりクルクルと動き回ってしまう朝時間。

皆さまも、どうぞ良い一日をお過ごしでありますように!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング