英国のカントリーサイドの中で日本人に最も人気があるのが
コッツウォルズではないでしょうか。
はちみつ色をした石造りの建物が点在する手入れの行き届いた
小さな村々は、まるでおとぎ話の世界のようです。

DSC_6873

今回訪れたのは、コッツウォルズにある小さな村「デイルズフォード」。
ここは、青山にも店舗があるオーガニックの老舗「daylsford」の生まれ故郷なのです。

DSC_6883

店内には、色鮮やかなお野菜や果物が綺麗に並べられています。
お惣菜も、どれも美味しそう!
ロンドン市内にも店舗がありますが、本店の品揃えには勝てませんね。

DSC_6864

流行の色々な種類のトマト。
そう言えば、東京の実家にある小さなお庭でも両親がトマトやパッションフルーツ
メロンなどを栽培していて、今年はトマトが大豊作なのだとか。
採れたては、こんなふうに活き活きとした色艶があるのでしょうね。

DSC_6877

広い敷地内には、SPAや

DSC_6876

お料理教室、そして、B&Bもあり
ここに滞在してオーガニックライフを送ることができるので
daylsfordは、英国人にも人気があります。

DSC_6908

デイルズフォード村を後にして、コッツウォルズ丘陵地帯が一望できる公園へ。

DSC_6899

ティールームもコッツウォルズらしい「はちみつ色」の石造りです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング