BLOG

秋を探しに出かけたくなる写真雑誌『秋のフォトレシピ』発売!

 

今日のカフェボンボンは、『秋のフォトレシピ』

季節を先取りする写真雑誌が発売になりました。「秋色」の写真や撮影術、最新カメラ情報が満載です!

20130926

秋のフォトレシピ 月刊星ナビ10月号増刊
編集・発行:アストロアーツ/発売:KADOKAWA
出版社:アスキー・メディアワークス

写真にも季節のレシピがあるとするなら、秋は紅葉と野鳥撮影がメインメニュー。第1特集の「この秋、冬は野鳥を撮りに出かけよう!」では、プロの野鳥写真家の作品ギャラリー、撮影の基礎、野鳥の行動などを紹介しています。

じつは、秋から冬は野鳥撮影に最適なシーズンなのだそうです。多くの鳥たちが越冬のために渡ってくるのもその理由のひとつ。ふだん身近には出会えない渡り鳥を探す旅もおすすめです。

BONBON102背景となる紅葉、雪や氷も野鳥の姿を美しく引き立てます。素晴らしい写真の数々を見ればそれも一目瞭然。雪原のタンチョウ、流氷から飛び立つオオワシ、凍った湖の上のオオハクチョウ……。

こんなダイナミックな写真を撮れたなら!そう願う読者のために、プロの撮影テクニックを伝授、おすすめのカメラ・レンズなどが詳しく紹介されています。

BONBON101秋は自然がドラマチックに変化する季節。光や雲、木々や花の中にある秋を見つけたい。秋を探しに出かけたくなる一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング