都心へのアクセスも◎「三軒茶屋」周辺でおいしいパンが買えるお店3選

 

渋谷駅まで東急田園都市線の急行なら一駅で行ける「三軒茶屋」。都心へのアクセスが良いエリアです。

今日は、パンマニアの片山智香子さんおすすめ!「三軒茶屋」周辺の美味しいベーカリーをご紹介します。

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日、商品の販売状況等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

酸味が美味しい!「ジュウニブンベーカリー 三軒茶屋本店」

三軒茶屋駅から徒歩5分ほどで到着する「ジュウニブンベーカリー 三軒茶屋本店」。本店の他に、京王百貨店新宿店・横浜高島屋ベーカリースクエア・渋谷東急フードショーなどでも出店されています。

ジュウニブンベーカリーは、人気ベーカリー「365日」を経営されている会社の系列店です。国産小麦や食材にこだわった自然派のパンが並んでいます。

片山さんがこの日食べたのは、「クロッカンカシス」。

ジュウニブンベーカリー クロッカンカシス

ふんわりしつつも、パーツごとに弾力がある生地。カシスの酸味が最高に美味しかったそうですよ。

酸味で口の中がさっぱりするので、これから暖かくなるシーズンにもおすすめです。

合成着色料、保存料を使用していないお菓子や、季節のお花も並ぶ素敵なお店ですよ。手土産を探したいときにもぴったり!

ジュウニブンベーカリー 三軒茶屋本店

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-30-9 三軒茶屋ターミナルビル1階
電話番号: 03-6450-9660
営業時間: 9:00〜19:00
定休日:不定休
Instagram:@junibun_bakery

(参考:【東京・三軒茶屋】食べたいパンが満載「ジュウニブンベーカリー」

いつでも揚げたてカレーパン!「ブーランジュリ シマ」

ブーランジュリ シマ 外観

三軒茶屋駅から徒歩15分ほどで到着する「ブーランジュリ シマ」。地元の方に愛されている町のパン屋さんです。

この日片山さんのお目当ては、お店で一番人気の「カレーパン」。

こちらのお店では、オーダーをしてからカレーパンを揚げてくれるそうで、いつでも揚げたて熱々のカレーパンが楽しめるのだそう!

カレーパン

カリッと揚げられた薄めな衣をガブリ。すぐにカレーにたどりつけて、一口目からカレーの旨みを感じることができるそうです。シンプルな具材ながらもスパイスがたっぷり入っていて、カレーそのものの美味しさを堪能できますよ。

公式Instagramによると、日によって限定のカレーパンも登場しているよう。ぜひ事前にチェックしてみてくださいね。

ブーランジュリ シマ

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-45-7-103
電話番号:03-3422-4040
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日・火曜日(水曜日は不定休)
Instagram:@shimaken_panyasan

(参考:【三軒茶屋】いつでも出来立て!揚げたてカレーパンが絶品「ブーランジュリー シマ」

芸術的なクリームパン♪「オクトーブル」

オクトーブル パン棚

三軒茶屋駅より徒歩10分ほどで到着する「オクトーブル」。こちらはパティスリーで、パンも置いてあるお店です。(シェフ曰く、フランスのベーカーズは洋菓子もパンも置いてあるそうですよ)

片山さんが思わず目を奪われたのが「クリームパン」。中にクリームが包まれているのではなく、表面に出ているタイプ。見た目から食欲が刺激されますよね。

ふんわりと柔らかく、口溶けの良いブリオッシュ生地にカスタードクリームがたっぷり。「さすがはパティスリー」と言ってしまいたくなる、上品な甘さでとても美味しかったそうですよ。

店内はイートインスペースとして2席あるそうですが、テイクアウトしたほうがゆっくりと食べられるかもしれません。甘いもの好きな方におすすめのお店です!

オクトーブル

住所:東京都世田谷区太子堂3-23-9
電話番号:03-3421-7979
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
公式Instagram:@patisserie_octobre

(参考:【三軒茶屋】パンマニアがうなる美味しさ!芸術的な「オクトーブル」のクリームパン

***

三軒茶屋周辺の美味しいパン屋さんが味わえるお店をご紹介しました。渋谷近辺へ行かれた際は、少し足を伸ばして三軒茶屋まで行ってみませんか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング