【静岡・三島】キウイ×クリームチーズが絶品!ベーカリー「SOLASIDO」

 

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【静岡・三島】キウイ×クリームチーズの組み合わせが最高!ベーカリー「SOLASIDO」

JR三島駅の南口(伊豆箱根鉄道がある方の出口)を出たら右、徒歩7分くらい歩いたところに「SOLASIDO(ソラシド)」はあります。

三島のパン屋さん巡り自体、私は初めてだったのですが、大きな通り沿いで、比較的見つけやすい場所にありました。

SOLASIDO(ソラシド)

朝は8時からオープンしている、国産小麦、自家製酵母を使用したパンを扱うこちら。

訪問したのが14時頃だったので、すでに残り少なくなってしまっていたのですが、柔らかいパンからハード系まで約50種類のパンがあるようです。

SOLASIDO(ソラシド)

店前に掲げられた黒板のMENUを見ても分かるように、食パンが比較的人気があるようです。

SOLASIDO(ソラシド)

ナッツとフルーツ

ナッツとフルーツ

残り少ないながらも、奇跡的に!人気があるという「ナッツとフルーツ」が残っていたので、あわてて購入(笑)

1本960円という値段設定なのですが、ハーフサイズ(480円)から購入可能です。

生地の量よりも具材の量が多いとPOPに書かれている通り、アーモンド、クルミ、オレンジピール、レーズン、いちじくと具材がこれでもかっ!ってくらいたっぷり入っていて…めっちゃ贅沢。

ナッツとフルーツ

ナッツの香ばしさ、フルーツの素材そのものの優しい甘味。カンパーニュ生地はさくりと歯切れ良いのだけれど、程よい弾力もあります。

少しづつスライスして食べようと思っていたのに、あっという間に食べきってしまいました…これはね、ワインと一緒に頂きたいパンですね!

ドライキウイとクランベリー

ドライキウイとクランベリー

「えっ?キウイ?」と、思わずそこに反応。いやいや、いままでもドライフルーツが入っているパンは何度も食べてきたけれど、キウイって初めて。

フルーツのプチッとした食感や程よい酸味がさっぱりしていて、そこにクリームチーズの濃厚さが加わって…満足度が高い一品。

ちょうど焼きたてでパンを持つ手が、あちちと(笑)たまたまなのだけれど、ラッキーでした!

ドライキウイとクランベリー

店内にイートインスペースはないので、基本的にはテイクアウト専門ですが、店前にベンチがあります。

ちょうど日陰になるので、焼きたてをその場で食べたい場合は、こちらで頂くこともできそうですよ。

SOLASIDO

住所:静岡県三島市寿町4-25
電話番号:055-981-1177
HP:https://bakery-solasido.com/
Instagram:@bakery_solasido

※記事の内容は取材時の情報です。営業時間、定休日等の最新情報はお店のホームページやSNSなどでご確認ください。

★本連載は隔週金曜日でお届けしています。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング