5分でできる「マンゴーヨーグルト」~簡単わくわく朝ごはん~

 

11-1.jpg
おはようございます。今日はドライフルーツを使います。

 

「マンゴーヨーグルト」

材料(1人分)

  • ドライマンゴー 適宜
  • ヨーグルト 適宜

 

作り方

  1. ドライマンゴーを適当な大きさに刻みます
  2. ヨーグルトに刻んだマンゴーを混ぜます
  3. 冷蔵庫に1晩おきます
  4. 翌朝、お好みで刻んだドライマンゴーを上に飾ります

 

ヨーグルトとマンゴーは定番のおいしい組み合わせ。フレッシュや冷凍のマンゴーを使ってもおいしいですが、今日はドライマンゴーを使います。切って混ぜ込むだけでもおいしいですが、できれば1晩冷蔵庫でねかせてください。ヨーグルトの中でゆっくりゆっくりマンゴーが戻っていきます。翌朝にはドライのマンゴーだったとは思えない食感に!

乾燥させて甘味や凝縮されたドライフルーツは栄養価も高いのです。保存の面でも日持ちするのもうれしいですね。

マンゴーのほかにドライアプリコットなども同じように楽しめますよ。さらにシリアルなどを加えるとさらに栄養バランスがよくなります。複数のドライフルーツを組み合わせても楽しいですね。

11-2.jpg
お好きなドライマンゴーを使ってください
11-3.jpg
小さく刻んでも大きく刻んでも

■冷蔵庫に入れるときは匂いがうつらないようにふたつきの容器に入れるかラップをしてください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初出:2008年12月15日

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

簡単♪わくわく朝ごはんレシピ

朝活初心者&料理が苦手でも安心して作れる、簡単朝ごはんレシピ
Written by

福田淳子

料理研究家全国展開するカフェにて様々な業務を経験。最後はケーキのデザインや新店の立ち上げを担当。現在はお菓子と料理の両分野において雑誌・イベントなどで活躍。習う人がメニューを決めるオーダーメイドの料理教室も不定期開催中。料理もお菓子も「簡単においしく」がモットー。ブログで毎日を綴っています。日々を丁寧に暮らすが人生の目標。

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング