5分あればできる!時短「レタス」大量消費レシピ3つ

 

サラダに欠かせないヘルシーな「レタス」。生でも食べられる便利な野菜ですが、いつも同じドレッシングではマンネリになりがち。

今日は、たった5分あれば作れてしまう、簡単でおいしい「レタス」大量消費レシピを3つご紹介します。朝ごはんにたっぷり召し上がれ!

袋でもむだけ!「レタスと塩昆布のサラダ」

レタスと塩昆布のやみつきサラダ

塩昆布とごま油を使えば、ドレッシング要らず!袋でもむだけで簡単にできる、レタスのやみつきサラダです。

塩昆布の塩分でしんなりしてカサがへるので、たっぷり食べられますよ◎

朝ごはんにはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめ♪

(袋でもむだけ!5分で簡単「レタスと塩昆布のやみつきサラダ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「レタスと塩昆布のやみつきサラダ」レシピ >>

サッと茹でるだけ!「ごまレタス」

ごまレタス

生姜とポン酢、ごまのシンプルな味つけがクセになる、ごまレタスです。

サッと茹でてシャキシャキ食感を残すのがおいしさのポイント!飽きが来ない味わいで、大量消費したいときにぴったりです。

冷蔵で2日程度保存可能です。

(サッと茹でるだけ!生姜+ポン酢で簡単「ごまレタス」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

「ごまレタス」レシピ >>

焼肉屋さんの定番!「チョレギサラダ」

チョレギサラダ

シャキシャキ食感のレタスが、おいしい!焼肉屋さんのメニューでおなじみの「チョレギサラダ」です。

ごま油、めんつゆ、鶏がらスープの素、おろしにんにくなどを混ぜたら、わかめやレタス、きゅうり、ねぎと和えるだけ。

糸唐辛子の代わりに、しらすや海苔をトッピングしても美味♪

(5分で簡単!レタスしゃきしゃき♪焼肉屋さんの定番「チョレギサラダ」by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「チョレギサラダ」レシピ >>

シャキシャキおいしい「レタス」でスピーディーに作る、朝ごはんに食べたい大量消費レシピをご紹介しました。

「いつものサラダに飽きた」「冷蔵庫のレタスがなかなか無くならない…」という時に、ぜひお試しください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング