脱・ガサガサ唇!韓国コスメ「ラネージュ」のリップマスクが優秀

 

5月12日:今日はKOIVE(コイヴ)の日

化粧品をはじめとする、美容アイテムの企画や製造、販売などを手掛けている株式会社養生堂企画が制定した日です。

新緑の季節になり、美容・スキンケアアイテムを夏用に切り替えた方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、気温や湿度が上がっても気になるのが、「肌の乾燥」。特に「唇の乾燥」には一年通して悩む方が多いようで、実は私もその一人です。

これまで満足できるリップクリームやバームがなかなか見つからなかったのですが、数年前にようやく「これがあれば安心する!」と感じるリップアイテムに出会いました。

今日は、唇の乾燥に悩んでいる方にぜひ使ってみてほしい、おすすめのリップケアアイテムをご紹介します。

脱・ガサガサ唇!私がリピートする「ラネージュ」のリップマスク

「ラネージュ」のリップマスク

LANEIGE(ラネージュ)リップスリーピングマスク

韓国で人気の化粧品ブランドLANEIGE(ラネージュ)の「リップスリーピングマスク」です。

ザクロ、ブドウ、キイチゴの果汁と、ココナッツオイルが配合されている、オーバーナイトリップマスクで、夜に乾燥しやすい唇に潤いを届けて、荒れを整えてくれます。

角質を柔らかくし、縦ジワを目立たなくしてくれる効果も期待できると言われていますよ。

「ラネージュ」のリップマスク

(滑らかなテクスチャー。付属のスパチュラを使って唇に塗ります)

今まではリップクリームを塗ってもすぐに乾燥しがちだったのですが、リップスリーピングマスクはピタッと唇に密着。バームのようなベタっと感はあるものの、唇に膜が張ったような潤いを感じます。

夜に塗ってそのまま寝てみると、翌朝にはしっとり…!ガザガザだった唇がふっくらとしていて、今まで使ったどのリップアイテムよりも潤いが続いていて驚きました。

一度塗るとこまめな塗り直しがいらないため、日中にも使用しています。

唇の乾燥の悩みを解決してくれた、私のお守り的存在。ガサガサ唇に悩んでいる方に、一度は試してほしいリップケアアイテムです!

詳しくはこちらから>>

「KOIVE(コイヴ)の日」とは?

化粧品や美容関係商品の企画や製造、販売などを手がける株式会社養生堂企画が制定。同社は雪解け時期の2~3週間にしか摂取できない貴重な「天然白樺樹液」にこだわったスキンケアブランド「KOIVE」(コイヴ)を展開している。KOIVEを通じて長く続いてきた人と自然の共生や白樺による大地の恵み、白樺樹液の素晴らしさを多くの人に知ってもらうのが目的。日付は5と12で「コ(5)イ(1)ヴ(2)」と読む語呂合わせから。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」(2023年~)

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

田中青紗

ライター/作家。テレビ番組制作会社勤務を経て、フリーライターとして独立。Webメディアを中心に、短編小説、エッセイ、取材記事などを寄稿。朝ごはん、パン、おやつ、紅茶が好き。暮らしの中でご自愛する時間を大切にしています。

【Instagram】https://www.instagram.com/tanakaasa_life/
【note】https://note.com/tanakaasa_life

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング