紅葉を観に、秩父の入り口まで行ってきました。

まだまだ真っ盛りではなかったですが、

少しずつ色づき始めた紅葉たちに会うことができて、心も秋色になりました!

R0020022

R0020033

自然の生み出す色合いは、またとない価値を感じます。

この瞬間にしか出会えない偶然性、必然性が、芸術的でわくわくします。

不動明王の瀧では、密教ならではの護摩焚き用のお香があったのでいただきました。

久しぶりに不動明王にお会いできました。

R0020036

不動明王は私の守護神なのです。

お堂の前に立つと心落ち着きます。

母は、「どうりであやさんは、小さい頃から燃え盛っていたのね」と言っております。

インドで会った友人には、日本に帰ってから「あやちゃんのエネルギー、真っ赤だったよね」とか、

「ひとりだけ、すごく燃えてたよね」などと言われるのです。

私は周りから見ると燃えているのだそうです。

きっと、やけどをした方もいることでしょう。

最近は、火の調節を自分で出来るように頑張っておりますよ。

出来ないときもありますが、、、少しはマシになったと自分で思っておりますよ。

皆さんの守護神はどちら様ですか?

干支で分かりますよ!

YOGA ME!は映画「よみがえりのレシピ」を応援しています
img_rogo_header
img_mainIMG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング