BLOG

【有楽町】閉館間近の有楽町ビルでシナモントースト@ストーン【vol.333】

 

おはようございます。りえこです。

東京の都心では、古いビルの建て替えが進んでいます。

有楽町駅前にある有楽町ビルヂングも、2023年中に閉館するというニュースを目にしました。

 

実はこの有楽町ビルの中に「ストーン」というカフェがあり、なくなってしまう前にと、モーニングを食べに行ってみました。


ストーンという名前の通り、店内は壁や床が石でできています。もともと石材店のショールームだったそうです。


曲線を描く壁。変則的なレイアウト並ぶテーブル。やや暗めの照明は洞窟の中にいるみたいです。

モーニングは、ドリンクに+100円でバタートーストかシナモントーストをつけることができます。これはお得。

シナモントーストは、耳がカットされた食パンにシナモンシュガーがたっぷり。クリームも添えられています。 

カフェオレとともにいただきました。

フルーツサンドのファンも多いみたいですね。

次に来る機会があれば、フルーツサンドが食べてみたい。

まだ閉館の日程が決まっていないようですが、2023年中のようですので、ぜひ営業している間に訪れてみてください。

ストーン
東京都千代田区有楽町1丁目10-1 有楽町ビルヂング1F
[月]8:0019:00

[火〜金]8:0020:00

[土]11:3018:00

[日・祝]11:0018:00

時期により営業時間が変更となる可能性があります。

東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/sotoasagohan

★instagramもあります。
https://www.instagram.com/tokyosotoasa

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング