板チョコで簡単!甘~い「チョコ味」朝ごはんレシピ3つ

 

ふるえるほど寒い朝は、甘くて濃厚な「チョコレート」を使った朝ごはんでエネルギー補給しませんか?

今回は、板チョコを使って簡単に作れる、朝から幸せな気分になれそうな「チョコ味」の朝ごはんレシピをご紹介します。

トーストにたっぷりつけたい♪「チョコスプレッド」

チョコスプレッド

トーストのお供にあるとうれしい、とろけるおいしさのチョコスプレッド!

材料はたったの5つ。お鍋1つで作れるので、見た目よりもずっとお手軽です。

焼き立てのトーストに塗ったり、軽く溶かしてアイスやバナナにかけるのもおすすめですよ♪

(材料5つだけ!簡単「チョコスプレッド」の作り方♪ by 料理家 村山瑛子さん)

「チョコスプレッド」レシピ >>

パイシート+板チョコで!「チョコクロワッサン」

チョコクロワッサン

ヨーロッパの朝ごはんの定番「パン・オ・ショコラ」を簡単手作り!

パイシートで板チョコをくるっと巻いたら、あとはトースターでこんがりと焼くだけ。

ジャムをやナッツなどをプラスして、ちょっぴりアレンジしてみても良いですね◎

(トースターで簡単!板チョコを巻いて焼くだけ「チョコクロワッサン」 by まきあやこ/Perch.さん)

「チョコクロワッサン」レシピ >>

体の中から温まる♪「チャイチョコレート」

チャイチョコレート

国際中医薬膳師の齋藤菜々子さんがご紹介してくれた、体を温めてくれる紅茶、生姜、シナモンを使ったインド式ドリンク・チャイ。

こちらのレシピではチョコレートをプラスして、まるでスイーツのようなホットドリンクに仕上げています。

もし家にあれば、カルダモンやクローブなどのスパイスを加えると、より本格的な味わいになるそうです♪

(5分で簡単!体の芯からポカポカになる「チャイチョコレート」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

「チャイチョコレート」レシピ >>

スーパーやコンビニなどで手に入る、板チョコを使った朝ごはんレシピを3つご紹介しました。

バレンタインの材料の余りがあるという時にもおすすめですよ◎

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング