BLOG

【下北沢】駅前でかわいいと美味しいの塊!@料理と暮らし 適温【vol.323】

 

おはようございます。しろです。

そうそう。インスタアカウントを開設してみました。

https://www.instagram.com/tokyosotoasa

facebookのファンページと共にご贔屓に。美味しい朝ごはんスポットの写真を載せたいと思います。

さて、3連休の中日、みなさんいかがお過ごしですか?お仕事の方もお休みの方も素敵な秋の日を。

私は下北沢まで来てみました。下北沢の駅がリニューアル工事後にとても綺麗になっていてびっくり。ごちゃっとした感じも好きでしたが。

南西口を出てテクテク。ほぼ駅前。ふと右を見上げるとある「料理と暮らし 適温」さんへ来ました。

店内がおしゃれの塊!ジャズが流れる店内は窓がおおきく、朝日が差し込みます。一つ一つの雑貨がとってもかわいくて思わずキョロキョロ。下北のカフェ!という感じです。

モーニングは2種類から選べます。

私はAセットをセレクト。

やってきたのはこちら。わーお野菜たくさん。彩り豊富。

お野菜は一品一品味わいが異なり、フムスやひよこ豆の煮込みもうまし。パンに載せて食べてみました。

このパンがふわっふわで美味しかったなぁ。甘みも感じました。

一緒に頼んだ愛媛県のポンカンジュースも美味しかったなぁ。

スイーツも焼きあがっていて、シナモン香るさつまいも黒糖マフィンをセレクト。

コーヒーと一緒に飲んで幸せな気持ちになりました。

これから少しずつ寒くなっていくわけですが、そんな朝もここなら朝日を浴びながら幸せな気持ちで過ごせそう。そんなカフェです。休日の朝、ぜひ足を運んでみてね。

ちなみに朝から夜まで営業。おしゃれなライトもテーブルの上に合ったので、夜もおしゃれそうだなぁ。夜も来てみたいです。

●料理と暮らし 適温

東京都世田谷区北沢2丁目21−22 NANSEI PLUS

小田急線下北沢駅南西口から徒歩1分くらい

090-1905-2122

https://instagram.com/ryori_kurashi_tekion?igshid=YmMyMTA2M2Y=

月曜定休

CAFE 8:00-20:00(L.O.19:00)
MORNING 8:00-11:00
LUNCH 11:00-14:30
窓からアイス 11:00-
金・土 DINNER 17:30-22:00

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング