vol.31 冬太りレスキュー!今日からはじめるすっきりボディ習慣 1

 


FY186_L

忘年会にクリスマス&お正月と忙しい年末年始、皆さまはどのように過ごされたでしょうか。
今年は食べ過ぎない!なんて宣言していても、のんびり楽しいくつろぎムードと美味しい料理を目の前にしては、どんな決意も崩れてしまうものですね。

そんな時、食べ過ぎ防止やボディケアに有効なのが“行動科学”の方法論!ダイエットの邪魔になる行動を分析して、その行動が起きた時の対策を考えておくという方法です。

例えば、目の前にあるケーキは絶対ダイエットの決心を揺らがせるとしたら、その行動に対する対策を立てておきます。
「ケーキを食べてしまったら運動をする!」と食べる行動の後には必ず運動という行動をセットにしてみます。ケーキを半分にする、という行動の変容を促すようなものもOKです。この少しの行動が食べ過ぎ、太りすぎを防止します。
そして大事なのは食べてしまったら“美味しくいただきました!”と喜び、感謝しましょう。きっと、カラダは喜んでいるはずです。そして、きちんと行動を起こしましょうね!
ゆるみきったカラダは、理想のボディラインから遠ざかるだけでなく、アクティブなココロも遠ざけてしまいます。素敵な新年をスタートするために、しっかりカラダをしめていきましょう!

ぴたトレ.com

冬太り対策ヨガ

img_0466

今回のポーズのポイント

ポイントは代謝を上げる、体温を上昇させるようなエクササイズです。おなじみスクワット!これは全身運動なのです。いつもよりも長くキープしましょう。8秒程度とめて、20回!ケーキを食べてしまったら、これを守ってみましょう。

img_0466 img_0467
1、胸の前で腕を丸くする。頭は天井の方、足の裏はしっかり床を踏みしめます。 2、下腹部で支えるように意識をしながら、膝を曲げお尻をおろす。膝を前に出すのではなく、お尻を突き刺すようにイメージしましょう。ここで8秒(吸って4秒、吐いて4秒)
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング