BLOG

【1分でOK】座ったまま簡単!「くびれ美人」ストレッチ

 

みなさんおはようございます!JR原宿駅前のジム「フラクタルワークアウト」で代表トレーナーを務める、ボディマネジメントパートナーの高瀬雅弘です。

この連載では、日常生活のちょっとしたシーンで、どんなに忙しい人でもできる「ながらトレーニング」で、姿勢美人を目指すヒントをお届けしています。

今回は、お布団の中で寝ながら、1分でできる!「ぽっこりお腹解消」と「くびれ作り」にきくエクササイズをご紹介します!

座ったままで簡単!1分間のくびれ作りチャレンジ♪

今回のエクササイズのポイントは「腹部」です。

実は、くびれがない人は、腹部が固いことが多いんです。

この連載ではそんな固い腹部に刺激を与えるエクササイズをいくつかご紹介してきましたが、今日はモーニングルーティンとしておすすめのお腹まわりのストレッチです!

腹部の柔軟性を取り戻し、ウエスト作りとぽっこりお腹を解消するための最強ストレッチ。

今回の撮影モデルは、このエクササイズをした後、「腰の重い感じが軽くなっていい感じ!あれ?ウエスト出てきた?」と感じたそう。

朝1番で行うとボディラインをスマートに整える効果が期待できますし、寝る前に行うと腰の痛みが減り睡眠の質がググッと向上するメリットも◎ ぜひ試してみてみてください!

くびれストレッチの流れ

1) 足を組みバンザイをします

くびれストレッチ

2) 手首を握ります。

「くびれ美人」ストレッチ

3) 手首を握った方に体を倒します。

「くびれ美人」ストレッチ

4) 頭を後ろに下げるようにします。

「くびれ美人」ストレッチ

反対も同様に行います。

「くびれ美人」ストレッチ

(4)の状態を保持したまま10回深呼吸するのを1セットとし、2~3セット繰り返します。

 

ポイント

  • 頭を後ろに下げないとお腹周りが伸びないため、頭はしっかり後ろに下げましょう!ここが最も重要です
  • また「腹式呼吸」も大切。お腹を膨らませるように呼吸しながら行ってくださいね

1セットでナイス!

2セットで腰が軽くなります!

3セットでぽっこりお腹改善!

4セットで反り腰改善!

5セットでくびれ美人!

それでは、今週もさらなる一層の姿勢美人を目指して!頑張りましょう♪

☆この連載は【毎週日曜日】に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

これなら続く!朝のボディメイク講座 [更新終了]

公式ブログ
ボディマネジメントパートナーが伝授!これなら続く「朝のボディメイク講座」 [更新終了]
Written by

ボディマネジメントパートナー高瀬雅弘

(フラクタルワークアウト 代表ボディマネジメントパートナー)

1993年10月19日生まれ。横浜市立大学卒(身体運動論、内分泌系、運動生理学専攻)
指導歴は約10年。指導実績は学生〜社会人〜プロアスリートと幅広く指導しており運動初心者の方が7割。女性向けダイエットジムで女性の筋肉の特徴を研究。独立後、原宿にパーソナルトレーニングジム「フラクタルワークアウト」を設立。指導当初から「食べて呑んでボディメイク」をモットーに運動指導、栄養指導を行っている。
ボディビル大会入賞、マラソン出場、SASUKE出場、SPARTAN RACE出場と運動関連のコンテストは何でも出場するようにしています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング