BLOG

朝、お布団の中で簡単!膝を回す「美尻トレーニング」

 

みなさんおはようございます!JR原宿駅前のジム「フラクタルワークアウト」で代表トレーナーを務める、ボディマネジメントパートナーの高瀬雅弘です!

この連載では、日常生活のちょっとしたシーンで、どんなに忙しい人でもできる「ながらトレーニング」で、姿勢美人を目指すヒントをお届けします。

今回のテーマは、「起きなければいけないけど、寒くて起きられない」…そんな朝のうとうとする時間を使って「美尻」メイクができるエクササイズの紹介です。

朝のうとうとタイムに!お布団の中で簡単「美尻トレーニング」

ヒップアップにきく足の上げ下げ運動は、色々なところで紹介されていますが、うまくお尻を使えている人がそんなに多くないんです。

それは、この連載で以前からしつこくお伝えしている「膝を回す」動きを行なっていない、そして、行うことのできない人が多いから!

今回のメニューも、「膝を回す」動きを意識しないと、逆に外腿が張ってしまい垂れ尻になってしまうので、膝を意識しながらやってみてください。

1) 横むけに寝転がり、膝を後ろに曲げます。頭の先から膝までが一直線になるようにしましょう。

美尻トレーニング

2) 上の足を伸ばします。

美尻トレーニング

3) 出した脚の「膝を回す」を意識する。

美尻トレーニング

4) 出した脚を上げる。

5) 上げた脚を下ろす。

美尻トレーニング

(3)から(5)を1セットとし、20~30回繰り返す。

ポイント

腰が動く場合は、上げ過ぎの可能性があります。あくまでお尻を使ってるのがわかる範囲で大丈夫です。

外腿が張ってしまう人は、上の脚をまた地面に下ろして、膝をしっかり回してから、回した膝を維持できる範囲で上げてみましょう。

***

このトレーニングは、2セット目から一気にキツくなります。ただ、やったらやっただけで美人ポイントが上がっていく種目!お尻の筋肉が終わったら喜んでくれます。

左右1セットでナイス!

2セットでグッド!

3セットで姿勢美人!

4セットで垂れ尻改善!

5セットで美尻美人!

それでは、今週もさらなる一層の姿勢美人を目指して!頑張りましょう♪

☆この連載は【毎週日曜日】に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

これなら続く!朝のボディメイク講座

公式ブログ
ボディマネジメントパートナーが伝授!これなら続く「朝のボディメイク講座」
Written by

ボディマネジメントパートナー高瀬雅弘

(フラクタルワークアウト 代表ボディマネジメントパートナー)

1993年10月19日生まれ。横浜市立大学卒(身体運動論、内分泌系、運動生理学専攻)
指導歴は約10年。指導実績は学生〜社会人〜プロアスリートと幅広く指導しており運動初心者の方が7割。女性向けダイエットジムで女性の筋肉の特徴を研究。独立後、原宿にパーソナルトレーニングジム「フラクタルワークアウト」を設立。指導当初から「食べて呑んでボディメイク」をモットーに運動指導、栄養指導を行っている。
ボディビル大会入賞、マラソン出場、SASUKE出場、SPARTAN RACE出場と運動関連のコンテストは何でも出場するようにしています。

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング