BLOG

【あっという間の4分間】目指せ、くびれ女子!簡単楽しい「ダンスエクササイズ」

 

おはようございます!ボリウッドダンサーの千晴です

だんだんと暖かくなり、薄着の季節ももう目の先に見えてきました。今回は、これからの季節に見せつけたい「くびれ」作りのための、4分間のダンスエクササイズをご紹介します。

インド映画の音楽を使って、たった4分なのにしっかり息が上がるエクササイズです。動画を見ながら楽しく踊って動きましょう♪

【目指せくびれ女子】楽しい!簡単!ダンスエクササイズ

まずは早速何も考えずに、下の動画を観て踊りながらトレーニングしてみましょう!今回は日本でも大人気のボリウッド映画「恋する輪廻 オーム・シャンティー・オーム」からの少しダサめの90年代ディスコ風ソングです。

【ポイント1】「良い」姿勢で歩いて、くびれシェイプ!

くびれダンス

まずは、手を上に伸ばして胸を張り体側を伸ばし、姿勢を整えます。姿勢を整えたら、音楽に合わせて一歩ずつ前にステップしていきましょう。

その際に、踏み込んだ足の側の腰を横に出します。ポイントは、腰を出す側の体側のお肉を潰すイメージをもつこと!「三段腹」を作って力を入れていきましょう♪

【ポイント2】ひたすらフラフープを回して、くびれ作り!

フープ回し

たくさん出てくる腰回しは、ウエストでフラフープを回していることをイメージしましょう。フラフープをゆっくり回しているような感覚で、フープを落とさないように腰を回します

ポイント1つめと同じように、体側についたお肉をしっかり潰して、3段腹を作っていきましょう。後半からは早く回すバージョンも出てくるので、トライしてみてください。

以上、2つのポイントをより意識して、ぜひ継続して踊ってみてください。

ボリウッドダンスが気になる方、もっとトレーニングを頑張りたい方は、ぜひバックナンバーを読んでみてくださいね♪

普段はオンラインでボリウッドフィットネスのレッスンを教えています!気になる方は、BOLLYQUEのホームページから体験レッスンをご予約ください♪ご質問などはお気軽にBollyqueのLINEアカウントにお問い合わせください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ダンスで朝を楽しもう!インド映画でフィットネス♪

公式ブログ
インド映画と一緒に楽しむ!ボリウッドダンサーに教わる朝のフィットネスダンス♪
Written by

ボリウッドダンサー千晴

インド映画の曲を使ったダンスフィットネス「ボリウッドフィットネス」をオンライン行う”BOLLYQUE(ボリーク)”の代表。

20年間バレエを趣味として続け、シンガポール転勤を機にインド映画ダンスのボリウッドダンスに出会い魅了される。その後、アメリカで話題沸騰中のボリウッドフィットネススタジオBOLLYXでインストラクターの資格を取得。“BOLLYQUE”はボリウッドフィットネスを通して「自分らしさに自信をもって人生を楽しむこと」を目標としています。

Bollyque公式ホームページ:https://www.bollyque.com/
Instagram:@bollyque_jp
千晴’s Blog:https://note.com/chiharu_bollyque

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング