ダイエット中に大助かり!ヘルシー「きのこ」作り置きレシピ3つ

 

ダイエットに必要不可欠な栄養素と言えば…「食物繊維」。便秘解消にも効果的だから、ぽっこりお腹対策にも、積極的に摂取したいですよね◎

今日は、そんな食物繊維がたっぷりで、しかも低カロリー!ダイエット中にとても助かる「きのこ」の作り置きレシピ3つをご紹介します。

少ない調味料で簡単!「焼ききのこの和風マリネ」

調味料少しでカンタン!「焼ききのこの和風マリネ」の作り置き

使用する調味料は醤油、酢、オリーブオイルだけ!少ない調味料でさっと作れる「焼ききのこの和風マリネ」です。

きのこと調味料を炒め合わせるだけだから、10分もあれば完成◎トーストにも、白いご飯にもよく合います。

きのこの種類は何でもOKですが、複数の種類を合わせることで、味に深みが出ますよ♪

(調味料少しでカンタン!「焼ききのこの和風マリネ」の作り置き by Mayu*さん)

レシピを見る>>

レンジでパパッ!「しめじの梅マリネ」

火を使わずレンジで簡単!「しめじの梅マリネ」のお弁当

レンジで簡単に作れるから、火も手間も不要!さっぱりした味わいのヘルシーな副菜「しめじの梅マリネ」です。

ワンボウルで完結するから、洗い物もラクラク◎

朝ごはんの箸休め、お弁当のすきまおかずに活躍しますよ♪

(火を使わずレンジで簡単!「しめじの梅マリネ」のお弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

10分で完成!「豆腐ときのこの中華スープ」

10分でできるヘルシーレシピ♪「豆腐ときのこの温か中華スープ」

たった10分で作れる!具だくさんが嬉しい「豆腐ときのこの中華スープ」です。

食物繊維豊富なきのこに、たんぱく質、ミネラル、ビタミンが豊富な豆腐を合わせているので、ヘルシーながらも栄養満点!

食べ応えもしっかりあるので、ダイエット中や忙しい朝にも持ってこいですよ◎

(10分でできるヘルシーレシピ♪「豆腐ときのこの温か中華スープ」 by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

ダイエット中に大助かり!ヘルシーな「きのこ」作り置きレシピ3つをご紹介しました。

お通じを整えたいときや、体重を調整したいときにも、ぜひお試しください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング