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“~しながら”姿勢美人になる!簡単「膝回しエクササイズ」

 

はじめまして!ボディマネジメントパートナーの高瀬雅弘と申します。

私はJR原宿駅前に「フラクタルワークアウト」という持続可能な食事と運動をサポートしているジムで、代表トレーナーを務めております。

日常生活によって生じてしまう筋肉の凝りや張り、間違った運動パターンなどを修正し、人間が本来持ち合わせている理想的な正しい運動パターンを指導させていただいております。

女性向けパーソナルトレーニングジムでの指導経験が長く、これまで女性のクライアントのお身体の悩みの解消をお手伝いしてきました。

今日スタートするこの公式ブログでは、正しい姿勢や動作パターンを習得するためのエクササイズを日常生活に落とし込み、忙しくても続けられる「ながらトレーニング」としてご紹介します。

日常生活のちょっとしたシーンで、どんなに忙しい人でもできる「ながらトレーニング」で、姿勢美人を目指しましょう!

スキマ時間で姿勢美人になる!「膝回しエクササイズ」

今回ご紹介するのは「立っている時にできるながらエクササイズ」です。

朝起きて歯を磨いている時、出勤時の交通手段を待っている時、乗っている時、待ち合わせしている時etc…、立ちっぱなしの時は1日のうちかなりの時間を実は有します。

本日のエクササイズをやると、お尻が引き締まってキュッと上がり、小尻になり姿勢も美しくなります。ちょっとした時間に試してみてください。

簡単!膝を回すエクササイズのやり方

1) 背筋を伸ばして真っ直ぐに立ちます。

2) 左右の脚同士をピッタリとくっつけます。

足

3) つま先の向きはそままにして、膝の向きだけ外側に向け、お尻の辺り〜裏もものあたりがなんとなく動くまで回す。

たった足

4) お尻の周り〜裏ももの辺りの力を抜く

※(1)〜(4)までを1セットとし、20回を目安に行う。

  • ポイント:なるべく午前中に行いましょう。
  • 回数:多ければ多いだけよいエクササイズなので、気がついた時に積極的に取り入れましょう。
  • アドバイス:より効果を高めるには、足の親指を地面から離さないようにしながら行いましょう。

***

それでは、今週からより一層の姿勢美人を目指して頑張りましょう!

☆この連載は【毎週日曜日】に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

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これなら続く!朝のボディメイク講座

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Written by

ボディマネジメントパートナー高瀬雅弘

(フラクタルワークアウト 代表ボディマネジメントパートナー)

1993年10月19日生まれ。横浜市立大学卒(身体運動論、内分泌系、運動生理学専攻)
指導歴は約10年。指導実績は学生〜社会人〜プロアスリートと幅広く指導しており運動初心者の方が7割。女性向けダイエットジムで女性の筋肉の特徴を研究。独立後、原宿にパーソナルトレーニングジム「フラクタルワークアウト」を設立。指導当初から「食べて呑んでボディメイク」をモットーに運動指導、栄養指導を行っている。
ボディビル大会入賞、マラソン出場、SASUKE出場、SPARTAN RACE出場と運動関連のコンテストは何でも出場するようにしています。

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