BLOG

【茅場町】金融街のニュースポットでふんわりトースト@KNAG【vol.280】

 

おはようございます。りえこです。

まだまだ寒いですが、日照時間が長くなって、なんとなく春の気配を感じますね。

今回は何かと話題のスポット、日本橋兜町に行ってみました。最寄駅は茅場町です。

兜町は東京証券取引所や証券会社が並ぶ金融街。近年はオシャレなお店が次々にオープンしています。

「KNAG(ナグ)」もその1つ。昨年12月にオープンしたニュースポットです。

駅を出てすぐの場所にある新複合ビル「KABUTO ONE」の1Fに入居するカフェで、朝はモーニングメニューがあります。

一番目につくのが藻塩バタートースト。

全粒粉のふんわりしたトーストに、バターと藻塩がトッピングされています。

バターの風味と塩気がマッチして、この組み合わせはいいですね!

フードはサンドイッチやパウンドケーキ、ブラウニーなどの焼き菓子も充実していました。

ドリンクはほうじ茶チョコレートにしました。

甘すぎず、ほんのりお茶の風味があって、これもよい組み合わせです。

チョコレートはDANDELION CHOCOLATEのものだとか。

店内は開放がある空間で、過ごし方によって席を選ぶとよさそう。

特に1人席はコンセントもあるので、充電しながら仕事が捗りそうです。

朝の時間はパソコンを広げている人がほとんどで、みなさん、金融のお仕事をされている方なのでしょうか?

近くには人気のお菓子屋さんや、オシャレなカフェがいくつかあったり、日中にお散歩するのも楽しい街です。

新しい兜町、注目してみてくださいね。

●KNAG

東京都中央区日本橋兜町7番1号1F
平日8:00~22:00

休日10:00~21:00
※時期により営業時間が変更となる可能性がありますので公式サイト・SNSにてご確認ください。

https://knag.jp/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング