疲れたお腹に優しい♪簡単「朝がゆ」レシピ3つ

 

ごちそう続きの年末年始明け。食べたものを消化すべく一生懸命働いた胃腸を、休ませてあげませんか?

今日は、疲れたお腹を優しくいたわってくれる◎消化に良い「朝粥(がゆ)」レシピを3つご紹介します♪

スープジャーで簡単!「鶏ささみのおかゆ」

鶏ささみのおかゆ

保温調理ができる「スープジャー」を使えば、時短+簡単に作れる◎あっさりおいしい「鶏ささみのおかゆ」です。

寝る前にサッと調理しておけば、朝にはちょうどよい具合のおかゆが完成しますよ♪

ささみ入りなのでタンパク質がとれて、腹持ちもgood!もちろんレシピと同じく、お弁当にするのもおすすめ。

(お正月明けのダイエットに!簡単「鶏ささみのおかゆ」「梅キャベツ」2品弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

冷凍餃子で簡単!「台湾風おかゆ」

台湾風おかゆ

中華料理のおかゆが好きな方にぜひ作ってみてほしいのが、冷凍餃子を使って超簡単にできる台湾風おかゆです。

餃子を入れることで、だしも具材も不要!ごま油をプラスするだけで、時短+簡単に優しい味わいの具入りおかゆが完成します♪

胃腸を刺激しない程度に、ラー油などをちょい足しして「味変」するのもおすすめです。

(冷凍餃子を使えば簡単!ダシも具もいらない「台湾風おかゆ」レシピ by まきあやこ/Perch.さん)

レシピを見る>>

レンジで5分!簡単「中華たまご粥」

卵がゆ

レトルトパウチのおかゆがあれば、レンジ5分で完成!「体がだるおも…」な朝でも作れそうな、中華たまご粥です。

火を使わないので、調理も洗い物もラクラク。消化に良いながらもタンパク質が摂れる、優秀なレシピです◎

(レンジで5分!レトルト活用で超簡単「中華たまご粥」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

胃腸を優しくケアしてくれる、消化に良い「朝がゆ」レシピをご紹介しました。

「なんだかお腹が重いなぁ」と感じている方。年末年始のごちそうで疲れた胃をしっかり休ませて、軽やかな体を取り戻しましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング