大量消費向き!簡単「キャベツ」作り置きレシピ3選

 

一年中活躍するキャベツ。千切りにしてそのまま食べてもおいしいし、味に強い癖がないので色んな料理に使いやすい便利な食材ですよね。

でも、安いからと一玉買ってもなかなか使い終わらない、冷蔵庫で場所を取って困ったな…ということもあるのではないでしょうか。

今日はそんな時におすすめの、キャベツをたっぷり使うフードコーディネーター Mayu*さんの作り置きレシピを3つご紹介します♪

シンプルな味わいがやみつき!「塩キャベツ」の作り置き

止まらないおいしさ!「塩キャベツ」の作り置き

キャベツを半玉使って作る「塩キャベツ」は、塩もみしてから、ごま油と白だしと混ぜて半日おいておくだけ。

キャベツの甘みとごま油の風味、白だしのうま味で一口食べると止まらなくなるおいしさ。

ご飯はもちろん、サンドイッチの具材にするのもおすすめの一品です。

( 止まらないおいしさ!「塩キャベツ」の作り置き)

レシピを見る>>

マヨネーズ不使用でヘルシー!「コールスロー」の作り置き

マヨ不使用で簡単!キャベツの大量消費に『コールスロー』の作り置き

マヨネーズを使わずに、お酢と砂糖で和えるサッパリおいしい「コールスロー」は朝ごはんにピッタリ!

キャベツ、きゅうり、人参、コーンとビタミンもたっぷり。冷蔵庫でしっかり休ませることで味が馴染んでおいしくなります。

こちらもサンドイッチの具材にしてもおいしいですよ。

( マヨ不使用で簡単!キャベツの大量消費に『コールスロー』の作り置き)

レシピを見る>>

しみじみ胃に優しい「豚こまキャベツの旨塩スープ」の作り置き

胃に優しい♪豚こまとキャベツで簡単「旨塩スープ」の作り置き

寒い冬の朝におすすめなのが「豚こまキャベツの旨塩スープ」。身体も温まるし、おいしさに身も心もほくほくに。

料理もシンプルにごま油で炒めた豚肉と、ざく切りのキャベツを調味料をいれて10分ほど煮込むだけ。

豚肉のうま味とごま油の風味に食欲がそそられます。

(ごま油と塩だけ!胃に優しい作り置き「豚こまキャベツの旨塩スープ」)

レシピを見る>>

キャベツをたっぷり使って作る簡単レシピをご紹介しました。

食物繊維も摂れるので作り置きしておくと便利ですよ。ぜひお試しください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング