夏休みの食べ過ぎをリセット!「低糖質」ダイエット朝食メニュー3選

 

夏休み真っただ中ということもあり、家族みんなでご飯を食べる機会が増えたのではないでしょうか?また、暑くて料理が面倒に感じ、外食やテイクアウト、デリバリーでご飯を済ませる機会が増えた方も多いはず。

しかし、その一方で気になるのが「食べ過ぎ」ではないでしょうか。家族と一緒だとついつい食べ過ぎてしまったり、高カロリーなものを摂取したり…。

今回は、夏休みの食べ過ぎをリセット!「低糖質」ダイエット朝食メニュー3選をご紹介します。

罪悪感なし!「梅ささみ&キャベツのしらたきパスタ」

ダイエットの強い味方!「梅ささみとキャベツのしらたきパスタ」弁当

パスタを食べたいけど糖質が気になる…そんな時におすすめの「梅ささみ&キャベツのしらたきパスタ」のレシピです。麺の代わりにしらたきを使うから、グッと糖質量やカロリーが抑えられるので、罪悪感なく食べられますよ。

具材も梅、ささみ、キャベツと体に優しいものばかり♪しっかりたんぱく質も補給できるから、ダイエット中にぴったりですよね。

しらたきは下茹でして乾かしておけば、匂いも和らいで、水っぽさも無くなるから◎

(ダイエットの強い味方!「梅ささみとキャベツのしらたきパスタ」弁当 by:料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

食べ応え◎「キャベツとおかかのかさ増しおにぎり」

かさ増しで簡単ダイエット弁当!「キャベツとおかかのおにぎり」

ダイエット中でもお腹いっぱい食べたい方におすすめ「キャベツとおかかのかさ増しおにぎり」のレシピ!ご飯にたっぷりの蒸しキャベツを混ぜることで、食べ応え満点のおにぎりが完成しますよ。

キャベツを合わせることで、シャキシャキ食感がプラスされて◎材料も味付けもシンプルなのにクセになる一品ですよ。

(かさ増しで簡単ダイエット弁当!「キャベツとおかかのおにぎり」 by:料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

えのきを活用♪「えのきで満腹サンラータン」

えのきで満腹ダイエット!簡単「サンラータン」レシピ♪

低カロリーながら食物繊維が豊富でダイエットにぴったりな食材「えのき」をふんだんに使った、「えのきで満腹サンラータン」レシピ。

具材を切って煮込むだけだから、5分もあれば完成する時短レシピ!忙しい時にもぴったりです。

お好みで柚子やレモンと一味などを加えると、酸味と辛味がアップするのでおすすめです。

(えのきで満腹ダイエット!簡単「サンラータン」レシピ♪ by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

夏休みの食べ過ぎをリセット!「低糖質」ダイエット朝食メニューはいかがでしたか。

ついつい食べ過ぎてしまった日の翌日などにお試しくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング