【寝る前1分】お尻ふっくら!桃尻と夏バテに効く「ピジョン・ストレッチ」

 

あなたらしく美しいカラダをつくる、ピラティストレーナーTOMOKOです。『ポジティブボディーメイク vol.152ご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

友達とは、あなたの欠点を愛してくれる人のこと
(チャールズ・M・シュルツ/スヌーピー著者「ピーナッツ」より)

欠点は笑いとばすしかない! 今週も口角上げていきましょう♪

筋トレなし!1分でできるヒップアップ&夏バテ改善

ふっくら丸くて上向きのお尻!憧れますよねー♪ お尻がたるむ原因は主に3つあるのですが、さて、その3つとは一体なんでしょう?

お尻が垂れる3つの原因とは…

  1. 筋力の低下
  2. 姿勢の悪さ
  3. お尻の筋肉のコリ

というわけで、この3つが主な原因!皆さん “筋力” と “姿勢” の2つは思い当たったかとと思うのですが、3つめの “お尻のコリ” が原因というのはご存じない方、結構多いと思います。

また、この3つの中で順位があるわけではなく、3つまとめてクリアするのがおすすめです。 というわけで今日は

  • 臀筋を引き締め
  • 姿勢が改善して
  • お尻の筋肉がふっくらする

そんなとっても素敵なストレッチ「ピジョン・ストレッチ」をお伝えします♪

これひとつで主な3つの原因全部解決してくれます。 寝る前に1分、ぜひチャレンジしてくださいね!(※動画でわかりやすくご紹介しています。記事下のリンクをご覧ください)

【寝る前1分】お尻ふっくら!桃尻と夏バテに効く「ピジョン・ストレッチ」

1) 右膝を曲げ、左足は後ろに伸ばす。両手でバランスを取りお尻とお足を置きやすい位置へ(※後ろ足も膝曲がっててOKです!できる人は伸ばしましょう)

【寝る前1分】お尻ふっくら!桃尻と夏バテに効く「ピジョン・ストレッチ」

2) 息を吐きながら上体を無理のない範囲で前屈

3) この姿勢のまま3~4回ストレッチ

【寝る前1分】お尻ふっくら!桃尻と夏バテに効く「ピジョン・ストレッチ」

4) 息を吸いながら、両手で上体を支えながら(1)の姿勢へ戻る

5) (1)~(4)の動きを1セットとし、反対側の足にチェンジし同様に行う

ポイント

  • 時間帯:夜寝る前に1日のコリをほぐす
  • 回数:最初は片足1セットずつ、慣れてきたら左右交互に2-3セット目指す
  • [アドバイス] ベッドの上でもできますが、ヨガマットの方がしっかりストレッチできておすすめです!

臀筋のストレッチはヒップラインを整えてくれるだけでなく、血流が促され夏バテ改善にもとっても有効なんです。ぜひ続けてみてくださいね^ ^

では今週も Have a good week☆

動画はこちら!

ピジョン・ストレッチは動画の3分30秒あたりからスタートします。ぜひご覧ください。

 

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

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