こんがり、トロ~リ♪簡単「マヨ×食パン」レシピ3選

 

朝ごはんの定番トースト!様々なトッピングで楽しめますが、その中でも特に人気の高い組み合わせと言えば「マヨネーズ×食パン」ではないでしょうか?

こんがり焼けて、ほんのり香ばしく、熱々のマヨネーズがトロ~リとしていて、たまらない味わいになりますよね。

今回はこんがり、トロ~リ♪簡単「マヨ×食パン」レシピを3つご紹介します。

味噌が決め手!「コーンマヨトースト」

甘くてジューシー♪味噌味が決め手の「簡単コーンマヨトースト」

絶賛食べごろを迎えているトウモロコシを贅沢に使った「コーンマヨトースト」。

ただマヨネーズと合わせるだけでなく、味噌をプラスしているところがポイント。とうもろこしをたっぷり乗せることで、とうもろこしのプチプチ食感と味噌マヨのコクがうまくマッチしますよ♪

(甘くてジューシー♪味噌味が決め手の「簡単コーンマヨトースト」 by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

冷凍保存も◎「ネギマヨチーズトースト」

冷凍保存OK!簡単とろとろ「ネギマヨチーズトースト」の作り置き

あまりパンと合わせるイメージのない「ネギ」を使ったトーストレシピ!レンジで加熱したネギにマヨネーズなどを合わせるだけで、ネギソースの完成です。

ネギソースをパンに塗って冷凍しておけば、朝は焼くだけでOKなので、忙しい朝に持って来いですよね。

冷凍保存する場合は期限は2週間ほど。

(冷凍保存OK!簡単とろとろ「ネギマヨチーズトースト」の作り置き by:Mayu*さん)

レシピを見る>>

おしゃれで美味しい「エビマヨトースト」

すごく簡単!なのにおしゃれで美味しい「エビマヨトースト」

ピザなどのイメージがある「エビマヨ」を使ったレシピです。刻んだエビと玉ねぎ、マヨネーズの相性が抜群ですよ。

中央には卵も落としているから、濃厚で食べ応えもあり!えびの代わりに鮭フレークやカニ缶などを使うのもおすすめです。

(すごく簡単!なのにおしゃれで美味しい「エビマヨトースト」 by:料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

こんがり、トロ~リ♪簡単「マヨ×食パン」レシピをご紹介しました。

手軽に作れるものばかりなので、マヨトーストを作り際は、参考にしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング