BLOG

【青山】フランスの人気ベーカリーが日本再上陸!@ゴントランシェリエ【vol.251】

 

おはようございます。りえこです。

関東が梅雨明けしたようで、これから本格的な夏が訪れますね!

都内は続々と朝ごはんスポットがオープン。

今回は7月10日にオープンした「ゴントランシェリエ」に行ってきました。もともと国内で店舗展開されていましたが、数年ぶりに日本再上陸です。

ゴントランシェリエはフランスで人気のベーカリー&カフェで、サクサクのクロワッサンが定番商品。

青山のお店はパンのほかにサンドイッチやケーキもたくさん並んでいました。

1Fでは朝から何種類ものパンやケーキが並びます。外にはドリンクやクレープなどのテイクアウト専用窓口もありました。

2Fはカフェスペース。イートイン専用メニューが充実しています。もちろん、1Fで買ったパンを食べることも可能です。

モーニングメニューは、どれもオリジナリティあふれるメニューで、気になるものがたくさんありました。できたての温かい料理がいただけるのが特徴です。

今回は「黒ゴマオートミール レッドフルーツ、ココナッツミルク」にしてみました。オートミールをココナッツミルクで煮込んだものに、ベリー系のフルーツがたくさん載っています。

朝からたくさんの種類のパンが並んでるのも、イートインメニューが充実してるのもうれしいですね。次はテイクアウト専用のクレープも食べてみたいです!

●ゴントランシェリエ

東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1階・2階

7:30~20:00

※営業時間が変更となる可能性がありますので公式サイトにてご確認ください。

https://gontrancherrier.jp/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング