定番も変わり種も簡単!日替わりで食べたい「卵サンド」レシピ5選

 

朝ごはんやお弁当で人気が高い「卵サンド」。濃厚な卵フィリングと食パンの組み合わせが好相性の、大人に子供にも愛される定番メニューですよね♪

今日は、料理研究家・管理栄養士の五十嵐ゆかりさん直伝!定番から変わり種まで、日替わりで楽しみたい「卵サンド」簡単レシピを5つご紹介します。

ゆで卵いらずで楽ちん!「濃厚卵サンド」

ゆで卵いらずで時短!半熟とろける「濃厚タマゴサンド」

卵を茹でなくてもOK!時短で作れて濃厚な美味しさが楽しめる、とろける食感の半熟卵サンドです。とろとろの半熟に仕上げたスクランブルエッグにマヨネーズを混ぜるだけなので、とっても簡単。

醤油を小さじ1/2ほどプラスすると、旨みや風味がアップしますよ。

(ゆで卵いらずで時短!半熟とろける「濃厚タマゴサンド」)

レシピを見る >>

市販品でラクラク♪「煮卵サンド」

市販品で簡単!出汁のうま味にハマる「煮たまごサンド」

コンビニやスーパーで手に入る煮卵(味卵)で作る、出汁の旨味がきいた煮卵サンドです。市販品を使えば加熱する手間いらず◎忙しい朝でも5分ほどで完成しますよ。

練りからしのピリッとした辛さが、味わいのアクセントに♪

(市販品で簡単!出汁のうま味にハマる「煮たまごサンド」)

レシピを見る >>

電子レンジで5分◎「厚焼きたまごサンド」

簡単・時短!電子レンジ5分で作る「厚焼き玉子サンド」

電子レンジでとにかく簡単に作れる!喫茶店で見かけるような厚焼き卵サンドです。タッパー1つでできるので洗い物が少なく、忙しい朝にもぴったり♪

一緒にハムやレタスを挟むアレンジもおすすめ◎

(簡単・時短!電子レンジ5分で作る「厚焼き玉子サンド」)

レシピを見る >>

隠し味は味噌!ふわふわ食感「はんぺんたまごサンド」

ふわふわ食感が楽しい♪ はんぺんたまごサンド

卵フィリングに「はんぺん」をプラスした、ふわふわ食感が楽しいはんぺん卵サンドです。隠し味に味噌を入れることで、旨みやコクがアップ!

マヨネーズの代わりにレモン汁を使うのもgood。さっぱりとした味わいに仕上がるので、夏におすすめです♪

(ふわふわ食感が楽しい♪ はんぺんたまごサンド)

レシピを見る >>

濃厚さがやみつきに♪「カルボナーラサンド」

ゆで卵いらずで時短カンタン!とろける「濃厚カルボナーラサンド」

卵、ベーコン、チーズの濃厚な味わいにやみつき!茹で卵いらずで簡単に作れる、濃厚なカルボナーラサンドです。

隠し味は醤油または味噌。風味の幅が広がり、おいしさがアップしますよ。調味料はスクランブルエッグが冷めてから混ぜるのがポイント◎

(ゆで卵いらずで時短カンタン!とろける「濃厚カルボナーラサンド」)

レシピを見る >>

時短&簡単♪人気料理研究家さんの「卵サンド」アレンジレシピを5つご紹介しました。

定番から変わり種までいろいろな味が簡単に楽しめますよ。おうちにある食パンと卵で、ぜひ作ってみてください♪♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング