運動が続かない方必見!毎日でも簡単「ちょい足しエクササイズ」3つ

 

事あるごとに「痩せたい」「引き締めたい」と思い、腹筋や筋トレ、ストレッチを始めてみるも、なかなか続かない…。ダイエットあるあるですよね。

仕事や家事で忙しい毎日に、本格的なランニングやエクササイズをプラスするのは、かなり大変。時間だけでなく相当な気力が必要です。

そこで今日は、毎日の生活にちょい足しするだけ!目覚めた後、寝る前、リビングでリラックス中にできるから続けやすい、簡単エクササイズを3つご紹介します。

ゴロゴロするだけ!「むくみ撃退ストレッチ」

むくんだ脚に♡ごろごろするだけ簡単ストレッチ!|カラダ美人 Vol.24

むくんだ脚に♡ごろごろするだけ簡単ストレッチ!

寝そべってゴロゴロするだけだから、テレビを見ながらでもできる簡単ストですよ。

ベッドの上にうつぶせになり、両脚をそろえて膝を曲げます。息を吐きながら両脚を右に倒し、吸いながら元に戻します。これを左右交互に10回程度繰り返すだけ。

力まないことがポイントですよ!

起きたらまずやってみよう!「朝の1分呼吸」

気持ちいいカラダになる「1分呼吸ストレッチ」☆|朝の呼吸とダイエットVol.29

気持ちいいカラダになる「1分呼吸ストレッチ」☆

目覚めた後の習慣にしたい、1分で出来る簡単呼吸ストレッチです。呼吸や瞑想が苦手な方でも◎

正座をして両手を前に伸ばしながら上体をおろします。吐き息を意識しながら1分間深呼吸を行います。背中がほぐれたら元の姿勢に戻りましょう。

大きな背筋ををしっかりと伸ばしておくことでダイエット効果がアップしますよ♪

寝たままで◎「仰向けエクササイズ」

ぽっこりお腹を引き締める!寝たまま簡単「仰向けエクササイズ」

ぽっこりお腹を引き締める!寝たまま簡単「仰向けエクササイズ」

寝たままで簡単にぽっこりお腹の解消が出来る!起きた後、寝る前に寝たまま簡単に出来る腹筋エクササイズ。

仰向けで両膝を立てたら、膝をしっかりくっつけます。両手はアーチ状で天井へ向け、息を吸います。息を吐きながら少し上体を起こして、目線を太ももに向け、息を吸いながら上体を戻す…これを8回繰り返せばOK。

毎日少しずつでも続ければ、薄着の季節までにはお腹が引き締まるかも!?

***

毎日の生活にちょい足しするだけでOKの、簡単で続けやすいエクササイズをご紹介しました。

エクササイズ初心者の方でも取り組みやすいものばかりなので、無理せずに挑戦してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング