一人暮らしさんの朝を快適に♪「新生活お役立ちアイテム」5選

 

入学、就職、転勤など、新しい生活がスタートする方が多い春。特に一人暮らしを始める方は、わくわくする反面、不安もいっぱい…そんな日々を過ごしているのではないでしょうか。

慣れない新生活シーズンこそ、大切にしてほしいのが「朝」の時間です。朝を快適に、そして余裕をもって過ごすことで、気持ちを落ち着けつつ、1日の好スタートを切ることができますよ♪

今日は、朝出かける前、そして通勤中にあると便利な、一人暮らしさんにおすすめの「新生活のお役立ちアイテム」を5つご紹介します♪

お出かけの相棒!「タイガー ステンレスミニボトル」

軽くてスリム!小さなバッグでも持ち運びやすい「タイガー ステンレスミニボトル」

お茶、水、コーヒーなどのドリンクを携帯できるマイボトルは、一人暮らしさんに限らず、通勤・通学に1つは持っておきたいアイテム。例えばこのタイガーステンレスミニボトル。シンプルですっきりとしたデザイン、そして軽さが特徴のボトルは、ちょうどいい量のドリンクが入る300mlサイズ。通勤、通学バッグの中に入れても邪魔になりにくいですよ◎

保冷・保温の両方に使えるので、あつあつのコーヒーはもちろん、冷たいお茶まで、季節を問わず1年中活用しますよ。

軽くてスリム!小さなバッグでも持ち運びやすい「タイガー ステンレスミニボトル」

もっと詳しく>>

朝の支度がスムーズに!「バッグ収納ラック」

朝の時短にも!クローゼットで大活躍♪「バッグ収納ラック」

すっきりと整理整頓された、見やすくてモノの出し入れがしやすいクローゼットは、朝のコーディネート決めや小物選びをスムーズにしてくれます。床に置きっぱなしになっていたり、クローゼットの中でごちゃつきがちなバッグ類は、こんなバッグ収納ラックに入れてスッキリ収納しましょう♪

通勤バッグはついつい毎日同じものを使いがちですが、見やすく収納しておくことでお洋服に合わせたスイッチもラクラク!おしゃれの幅が広がりますよ◎ワンルームの小さなクローゼットを無駄なく活用できる点も魅力です。

朝の時短にも!クローゼットで大活躍♪「バッグ収納ラック」

もっと詳しく>>

収納スペースを節約!「MAWAハンガー」

クローゼットの収納量がぐんとアップ!型くずれも防ぐ「MAWAハンガー」

クローゼットの収納スペースを最大限に活用したいなら、定番かつ名品のMAWAハンガーもおすすめ!厚さ1cmとスリムなのでスペースをとらず、衣類の収納量を格段に増やしてくれます♪

特徴的なフォルムは人体に近いゆるいカーブになっているので、大切なお洋服の型崩れも防いでくれますよ。

クローゼットの収納量がぐんとアップ!型くずれも防ぐ「MAWAハンガー」

もっと詳しく>>

10分でできちゃう!「レンジで簡単ごはん炊き」

10分チンするだけ♪ホカホカご飯が手軽に炊ける「レンジで簡単ごはん炊き」

炊飯器をセットし忘れた!という朝や、お弁当や朝ごはん用にちょっとだけご飯が欲しいという時に便利なのが、手軽に炊き立てご飯が楽しめるレンジで簡単ごはん炊き。なんと、電子レンジで10分チンするだけで(※)ご飯が炊けるという、とっても便利なアイテム!(※20分ほど蒸らす時間が必要です)

1/2合や1合という少量から使えるので、一人暮らしさんにピッタリです◎夜寝る前に洗米して浸水させておけば、ふっくらおいしく炊けますよ♪

10分チンするだけ♪ホカホカご飯が手軽に炊ける「レンジで簡単ごはん炊き」

もっと詳しく>>

初心者さんの入門編として◎「基本調味料だけで作る毎日の献立とおかず」

日々のごはんがラクに、おいしく♪書籍「基本調味料だけで作る毎日の献立とおかず」

一人暮らし初めてさん、そして、春から自炊を始めたいと思っているお料理初心者さんにとって、材料の中に手持ちでない調味料(甜面醤やワインビネガー、いろんな種類のスパイスなどなど…!)があるだけで、お料理へのハードルがぐっと上がってしまいますよね。

そんな方におすすめしたいのが、身近な調味料だけでおいしいおかずが作れる本「基本調味料だけで作る毎日の献立とおかず」♪ケータリングや料理教室をひらかれている「すみや」の角田 真秀さんが紹介しているのは、簡単でシンプル、素朴だけどどこかほっとするような味のレシピの数々。和食だけでなく、洋食から中華まで、基本調味料だけで作れる料理のバリエーションの多さにも驚くはずです。

日々のごはんがラクに、おいしく♪書籍「基本調味料だけで作る毎日の献立とおかず」

もっと詳しく>>

一人暮らしさんの朝を快適にしてくれる、新生活のお役立ちアイテムはいかがでしたか?すでに住まいが決まり、家具や家電は揃ったけど、細かいアイテムがまだ…なんて方は多いと思います。ぜひ新生活の準備に、役立ててみてくださいね♪

モーニングマルシェでは、朝を豊かにしてくれるおすすめアイテムや、編集部スタッフの愛用品を多数ご紹介しています。他にも新生活にピッタリの商品がたくさん♪ぜひチェックしてみてください。

編集部「モーニング・マルシェ」

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング