朝の時短にも!クローゼットで大活躍♪「バッグ収納ラック」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

朝の時短にも!クローゼットで大活躍♪「バッグ収納ラック」

500_

リビングにキッチン、クローゼット…お部屋での収納の悩みは色々ありますが、「バッグの収納」もそのひとつですよね。

デザインやサイズ、色や素材の違うたくさんのバッグを持っていても、効率の良い収納ができていないと奥に隠れてしまい、結局毎日同じバッグ…なんて方も多いのではないでしょうか。

今日ご紹介するのは、クローゼットのバーなどに吊るして使えるアイメディア パッと見えるバッグ収納ラック 5段式」。

このメッシュ素材のラックはハンガ-フックが上についていて、クローゼットや壁などいろいろなところに吊るして使用可能。大切なバッグをしまうことで、嫌な型崩れを防ぎ、スッキリと収納できます!

メッシュになっているので見やすいのはもちろん、通気性に優れているので、カビやすいレザーのバッグや湿気が気になる季節でも安心です。

奥行きは40cm、高さは161cmあり、5段分のバッグを収納可能。でも幅は15cmとスマートなので、クローゼットの中で場所を取りすぎず、縦の空間をうまく使うことができますよ。

(※1段あたりの耐荷重は約2キロです)

81YLKhXjtuL._SL1500_

友達のお部屋で見つけて、即購入して愛用中!という編集部スタッフによると

「これまではクローゼットの床に積み重ねていたバッグたち。実はクローゼットを開けるたびに、型崩れや取り出しにくさがストレスだったのですが…このラックを使い始めて、おしゃれがぐっと楽しく快適になりました!

幅が細いので、私の小さなクローゼットでも余裕で2つ吊るせます。毎朝コーデに合わせてバッグからさくっと選べて、さっと取り出せる気持ちよさはすごい!朝の時短もおしゃれも叶えてくれますよ。

もちろん使わない時はコンパクトに折りたためるのも◎

また、最大5個まで、10個までなど、ラックの空き具合がひと目で分かるので、「新しいバッグを買ってはみたが、しまうところがない…」ということがなくなる気がしています。衝動買い防止にも役立ってくれそうな収納ラック、おすすめです☆」

とのこと。

衣替えにあわせて、バッグの収納も見直してみませんか♪

アイメディア パッと見えるバッグ収納ラック 5段式

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング