クローゼットの収納量がぐんとアップ!型くずれも防ぐ「MAWAハンガー」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

クローゼットがスマートに!服の型くずれも防ぐ名品「MAWAハンガー」

61Wo10-DJhL._SL1500_

10月は衣替えのシーズン。洋服を入れ替えながら、「クローゼットの収納をすっきりさせたい!」と感じたり、あふれる服に頭を抱える季節でもありますよね。

今日おすすめするのは、もはや定番であり名品の、ドイツのすべらないハンガー「MAWA 人体ハンガー」。

特徴的なフォルムは、人体に近いカーブになっており、無理なく洋服を吊るすことができます。

軽く、そして1センチの薄さでスペースをとらず、このハンガーで揃えるとクローゼットの収納量をぐっと増やすことも可能!本当にたくさんの洋服をクローゼットに収納できるようになります。

そして、フォルムや薄さに加え、もうひとつの特徴が「すべりにくさ」。特殊ノンスリップコーティング加工が施してあり、シルクや化繊などすべりやすい生地の洋服も滑り落ちにくい構造になっています。

襟ぐりの広いブラウスやニット滑り落ちてしまうストレスが減り、クローゼット内での移動も楽々。

収納のストレスを解消すべく、手持ちのハンガーを断捨離してこの「MAWA 人体ハンガー」に買い替えたという編集部スタッフいわく

「とにかく収納スペースが予想以上にダイエットでき、本当にびっくりしました!そして、ニット素材のお洋服やカットソーも、肩のところが出っ張ったりせず、安心してかけられる点も◎。

濡れたものをかけてもいいとのことで、モノによっては洗濯して干した後、乾いたらそのままクローゼットに持っていくことも。

とにかく、久しぶりにクローゼットに空間ができたことが、本当に快適で、断捨離&片付けのモチベーションも出てきています(笑)」

とのこと。

81Ak5diSUIL._SL1500_
(編集部スタッフのクローゼットもこのように様々なハンガーを使っていたそうですが…)

81-cLotHWcL._SL1500_
(MAWAハンガーに変えると、気持ち良いほどにすっきり!)

ハンガーのカラバリも豊富で、10本セットで2000円未満なら、長い目でみてもコスパが良いと言えそう。

衣替えのタイミングに合わせて、名品ハンガーを使ってすっきりスマートなクローゼットを手に入れてみませんか♪

MAWA 人体ハンガー 10本組 シルバー

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング