トーストに飽きた朝に!お手軽「パン」アレンジレシピ5選

 

食パンをトーストしてバターを塗るだけのシンプルなバタートーストは、毎朝食べているという方も多い、定番の朝食メニュー。

でも、季節の変わり目や、ゆったり過ごす休日の朝などは「いつもと違うものが食べたいな…」と思うことがあるはず。

今日は、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)さんの人気連載手軽でおいしい「朝すぐスープ」と簡単ごはん。から、手軽でおいしい「パン」のアレンジレシピをピックアップしてご紹介します☆

パン+卵をチン!「ベイクドエッグボート」

パン+卵をチンして焼くだけ!朝のおかずパン「ベイクドエッグボート」

パンの一部をくりぬき、卵+チーズや具材を流し込んで、チンして焼くだけ!簡単にできる、ボリュームたっぷりのおかずパン♪

パンはコッペパンやフランスパン以外にも、プレーンな味わいの、真ん中をくり抜けるパンならなんでもOK。

もちろん、お子様のおやつや休日のブランチにもおすすめ◎

詳しいレシピ>>

和えてのせるだけ♪「トマトとしらすのブルスケッタ」

さっと和えてのせるだけ!簡単「トマトとしらすのブルスケッタ」

トマトとしらすを和えてのせるだけ!5分あれば作れる、朝ごはんはもちろんおもてなしにも喜ばれるブルスケッタ。

カリッと香ばしく焼いたバケットに具材をのせれば、シンプルだけど間違いなくおいしい一品ができちゃいます♪

詳しいレシピ>>

大人も子供も大好き!「コーン味噌マヨトースト」

甘くてジューシー♪味噌味が決め手の「簡単コーンマヨトースト」

たまに食べたくなる、小さい頃によく食べた惣菜パン「コーンマヨトースト」を思い出す、懐かしさも美味しさも楽しめるコーンマヨトースト。

いつもの食パンにのせて焼くだけなので、忙しい普段の朝でも簡単にできますよ。コクとうま味をプラスしてくれる「味噌」がポイント☆

レシピでは生のとうもろこしを使っていますが、旬が終わったら、缶詰のコーンの水気を切って試してみて♪

詳しいレシピ>>

パスタソースで簡単「パングラタン」

市販のパスタソースで簡単♪とろ~りとろける「クリーミーパングラタン」

市販のクリーム系パスタソースと、カリッと炒めたパンを一緒に焼くだけの、簡単パングラタン♪

作りすぎて余ったホワイトソースを使っても、コンビニやスーパーで売っているクリーム系パスタソースを使ってもOK。

ちょっとひと手間ですが、耐熱容器に入れる前、カットした食パンをバターで炒めて(焼いて)おくことで、香ばしく仕上がりますよ!

詳しいレシピ>>

旬のフルーツを楽しむ「いちじくのオープンサンド」

二日酔いや貧血気味の朝に♪「いちじくとアーモンドのオープンサンド」

今が旬のいちじくと、香ばしいアーモンドをのせて楽しむ、フレッシュでジューシーなオープンサンド。

ビタミンや、鉄分などのミネラルがとれるので、貧血気味の朝、二日酔いの朝に◎

秋に美味しいぶどうで作ってもおいしそう!

詳しいレシピ>>

バタートーストに飽きた朝に試してほしい、簡単にできておいしいパンのアレンジレシピいろいろ。

いつもよりゆとりのある週末の朝に、作ってみませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング