天空のBook&Coffeeでのんびりノマド朝時間

皆様、サワディーカー!Rinaです。

雨季に入ったバンコクですが、暑さは変わらず!ますます日焼けしてしまうこの頃です!

 

「週末でも早起き」を習慣に

毎日暑いからでしょうか。季節の変化を感じないからでしょうか。バンコクに来てからというものの、時間が過ぎるのがとても早く感じます。お昼を過ぎるとあっというまに1日が終わっている感覚です。

「1日を少しでも長く過ごしたい。」ということで、週末でも必ず早起きをしてます。(主人は眠そうですが)

 

今回は、少し電車に乗って見つけた開放的なオシャレ都会カフェをご紹介します。

「Central Embassy」で過ごすノマドな朝

 

 

この付近にある大きなショッピングモールの中でも、とりわけ落ち着いた雰囲気なのがここCentral embassy。

最上階全体が 天井が高く開放的なBook & Coffeeになっております。

全体を本で囲まれたなかに、メニュー、雰囲気、景色が異なるさまざまなカフェが入ってます。

 

 

本はお洒落でインテリアでも使えそうで、雑貨もたくさん販売されてます。(タイ語は解読不能ですが。)

「この本をリビングに飾ったらステキだな〜」などイメージしつつ、主人と話しながらゆっくりとコーヒーを飲む週末もまたいいものです♪

 

 

また、このカフェは至る場所にコンセントが設置されており、まさにノマドな方にはぴったり!

私ものんびりしながらもパソコンを開き、ノマドな朝を過ごしてみました。

 

この素敵な雰囲気だけでなく、いろんな目的のいろんなお客さんが集まるからこそ、絵になるようなステキな空間が出来上がるのかな、なんて思ったり。

 

それでは、今日もステキな1日をお過ごしください♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【タイ】ホットなBangkokからお届け!私の朝時間

タイ・バンコク在住レポーターから届く朝時間
Written by

Rina(タイ在住)

(タイ・バンコク在住)
東京都出身、秘書・歯科人事コンサルタントとして本業と副業を経験。
「仕事大好き人間」なほどがむしゃらに働いていた自分から一転、2019年1月に入籍し、主人の海外転勤でタイのバンコクへお引越しすることになりました!せっかくの海外生活、素敵で楽しい生活になるように「世界の朝」を通して、南国の土地タイのバンコクより、皆様の朝時間が少しでもワクワクするような朝をお届けします♪

Instagram:@rinaliving

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング