手軽でおいしい美肌レシピ!ツナ缶で簡単「ピーマンの和えそうめん」

おはようございます!

今日はこれからが旬の【ピーマン】をたっぷり使った簡単朝ごはんレシピをご紹介します!

夏野菜の代表であるピーマンはビタミンCがたっぷりで、シミ防止・美白効果などが期待できる美肌ベジ!抗酸化作用や免疫力を高める効果があり、夏バテにも良いといわれていますよ。

今日は、そんなピーマンを朝からたっぷり、手軽に食べたい!ということで、このレシピを考えてみました(^-^)

ピーマンと一緒にあわせるのは【そうめん】です。

これから暑くなるにつれて登場回数が増えるそうめんは、ゆで時間が短くサラッと食べられるので、忙しい朝にぴったり。

いただきもののそうめんがたくさんあるものの、「そうめんの食べ方レパートリーが増えない…」という方にもぴったりですよ♪

手軽でおいしい美肌レシピ!ツナ缶で簡単「ピーマンの和えそうめん」

手軽でおいしい美肌レシピ!簡単「たっぷりピーマンの和えそうめん」

材料(2人分)

  • ピーマン 4個
  • ツナ缶(水煮タイプ) 1缶
  • そうめん 2束
  • ごま油 大さじ1
  • 顆粒鶏ガラスープの素 2つまみ
  • 塩・黒こしょう 適量

つくり方

1) ピーマンは半分に切ってヘタと種をとり、繊維を断つように1cm弱の幅に切る。ツナは汁気を軽くきっておく。

2) (1)を深めの耐熱容器に入れ、ふんわりラップをしてレンジ(600w)で1分半加熱する。ごま油・鶏ガラを加え混ぜる。

3) そうめんを表示時間通りに茹で、しっかりと水気を切る。

4) (2)と(3)をあえて、塩・こしょうで味をととのえる。

※オイル漬けのツナ缶を使う場合は、ごま油をすこし減らしてください。

仕上げに白ゴマや豆板醤をいれても美味しいですよ(*^^*) 麺を油で和えるので、麺同士がくっつきにくくなり食べやすくなります。

ぜひ、お試しくださいー!

☆この連載は<火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

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朝食女子のための基本レッスン

朝ごはんメニューを美味しく作る”基本”
Written by

料理家 村山瑛子

(料理家・フードコーディネーター)
新潟県出身。女子栄養大学食文化栄養学科卒業後料理家のアシスタントに就め独立。「料理って簡単!食卓って楽しい!」をモットーに雑誌などのレシピ提供やスタイリング・番組制作などに携わり活躍中。代官山にあるLatelier de SHIORIのビギナーレッスンを担当する。著書に「手抜きでサクッと♡イイ女ごはん」がある。【ホームページ】http://www.murayamaeiko.com  【instagram】 https://www.instagram.com/murayamaeiko/

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