胸を開いて前向きに♪足のむくみも解消する「ひばりのポーズ」

 

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

雨が多い梅雨の時期は、気分もどんよりしがち。そんなときは背中が丸まっていることが多いので、今日ご紹介する「ひばりのポーズ」で気持ちよく胸をひらいていきましょう。

前向きな気持ちにしてくれますよ!

では早速やってみましょう♪

胸を開いて前向きに♪足のむくみも解消する「ひばりのポーズ」

1) 正座の姿勢で座ります。

胸を開いて前向きに♪足のむくみも解消する「ひばりのポーズ」

2) 両手をマットにつき、左足を後ろに伸ばします。

胸を開いて前向きに♪足のむくみも解消する「ひばりのポーズ」

3) 上体を起こし、息を吸いながら両手を前に伸ばします。

胸を開いて前向きに♪足のむくみも解消する「ひばりのポーズ」

4) 息を吐きながら両手を横に開き、手が身体の後ろまで来たら息を吸って気持ちよく胸をひらきます。

胸を開いて前向きに♪足のむくみも解消する「ひばりのポーズ」

無理のない範囲で3~5呼吸キープしましょう。

終えたら身体を緩めて正座に戻り、反対側も同様に行います。

5) 両方終えたら、正座で両手を前に伸ばし、チャイルドポーズで休憩しましょう。

胸を開いて前向きに♪足のむくみも解消する「ひばりのポーズ」

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう。
  • ゆったりとした呼吸に合わせて動きましょう。
  • 胸のひらき、そして脚の付け根の伸びを意識しましょう。

いかがでしたか?

ひばりのポーズは、脚の付け根がよく伸びるので、先週に引き続きこちらのポーズも下半身のむくみ解消に効果的です。

空高く舞い上がるひばりの気分で、気持ちよくポーズを取ってみてくださいね。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップしました。(https://www.instagram.com/p/BynEMxOhQrg/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

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Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
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kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

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