BLOG

朝読書の習慣でハッピーを引き寄せる!幸運のヒントが見つかる本4選

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、幸運のヒントが見つかる本を。

ネガティブな気分の朝には、本の中に幸運のお守りになるような言葉を見つけたい。ポジティブな気分の朝には、もっとラッキーなことが起こるように、一日をずっと上機嫌で過ごせるように。朝、ページを開くと幸運のメッセージを届けてくれる4冊をセレクトしました。朝読書で幸せのヒントを見つけて!

365日分の小さな一歩。

「フード」「ムード」「マインド」「ラブ」をテーマに、ハッピーをもたらす小さな習慣を提案した本。

今日を「卵料理を楽しむ日」にする/5分間、こころを落ち着かせる/友人を朝食デートに誘う/パワフルな曲を聴く/詩を読む/15分早めのベッドタイムを心がける……。「小さな一歩」はふだんの暮らしのなかで気軽に試せそうなこと。直感に従って、どれでも好きなことをちょっとずつ。今すぐ試してハッピーを引き寄せましょう。


THE BOOK OF YOU 自分を「整える」365日の本
編者:英国YOUチーム/翻訳:江口泰子
出版社:飛鳥新社

上機嫌で生きるヒント。

作家・宇野千代が贈る、幸せな生き方についての知恵にあふれた一冊。恋に仕事に波乱万丈な人生を生きたひとの言葉は、いつ読んでも刺激的。ありったけの愛とパワーに満ちています。

この本が教えてくれるのは、考え方次第で幸せになれるのだということ。著者は「幸福だなァ」と日に何度もつぶやくのが口癖でした。行動、恋愛、結婚、健康、おしゃれ、暮らしなど、さまざまな話題のなかに、幸せのヒントが見つかります。


行動することが生きることである
著者:宇野千代
出版社:集英社

幸運のキーワード。

本をパッと開いてそこにある文章を読む占い「ビブリオマンシー」のための本。

朝目覚めたら、直感にしたがってページを開いて。そこにある言葉はあなたへのメッセージ。文章に散りばめられたキーワードが、幸運のカギを届けてくれるかもしれません。やさしい絵も心を鎮めてくれます。


青い鳥の本
文:石井ゆかり/絵:梶野沙羅
出版社:パイ インターナショナル

自分をほどくために。

文筆家の服部みれいがつづる、気持ちが上向きに変わるためのヒント集です。

自分を縛るこだわりを捨て、もっと自由に生きるためにできること。「変わることをおそれない」「堂々としよう」「あれはいい、これはダメとジャッジしない」……。それから、思いっきり踊ったりお風呂で好きな曲をメドレーで歌ったり。身体と心の凝りをとるためのヒントが詰まっています。


なにかいいこと
著者:服部みれい
出版社:PHP研究所

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
『THE BOOK OF YOU 自分を「整える」365日の本』
『行動することが生きることである』
『青い鳥の本』
『なにかいいこと』

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング