BLOG

上機嫌で生きるヒントが満載!作家・宇野千代さんの幸せを呼ぶ言葉集

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『行動することが生きることである』

作家・宇野千代さんが贈る、幸せな生き方についての知恵にあふれた一冊です。自由に、上機嫌に、幸福をはりめぐらせて生きてみたくなります。


行動することが生きることである
著者:宇野千代
出版社:集英社

恋に仕事に波乱万丈な人生を生きたひとの言葉は、いつ読んでも刺激的。ありったけの愛とパワーに満ちています。

こうしたいと思えば即行動、人を好きになったら脇目もふらず一直線。いつでも何かを追いかけ、こうするのだと思った瞬間にもう踏み出していた。素早い行動ほど「生きていた」という感覚が強かったのだそうです。

後悔はみじんもないときっぱりと言い切る宇野千代さん。本当にしなやかで強い心をもった人だと思います。

この本が教えてくれるのは、考え方次第で幸せになれるのだということ。著者は「幸福だなァ」と日に何度もつぶやくのが口癖でした。

行動、恋愛、結婚、健康、おしゃれ、暮らしなど、さまざまな話題のなかに、幸せを引き寄せるヒントが見つかります。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング